【ガチンコ対決動画】どうしても寝たいネコ vs 絶対に寝させようとしないサル / サルは眠ろうとするネコを起こして一緒に遊ぶことができるのか?

ロケットニュース24 / 2014年10月1日 10時0分

【ガチンコ対決動画】どうしても寝たいネコ vs 絶対に寝させようとしないサル / サルは眠ろうとするネコを起こして一緒に遊ぶことができるのか?

世の中には様々な形のバトルがあるが、これから紹介するバトルは、その中でも最高にほっこりするバトルだろう。どんな内容なのかと言うと……「どうしても寝たいネコ vs ネコを絶対に寝させようとしないサル」のガチンコ対決。ネコと一緒に遊びたいサルが、眠ろうとするネコを妨害しまくるのだ。

果たしてサルは、マイペースなネコを起こして一緒に遊ぶことができるのか? 結果はYouTube にアップされた動画「Crazy Monkey disturbing cat while sleeping」で確認してみよう。

・落ち着きがなさすぎるサル
ひとつ言えるのは、サルの妨害がパないということだ。動画タイトルに「Crazy Monkey」と付けられている通り、サルの「ネコと遊びたい気持ち」は常軌を逸している。ネコに抱きつき、体をいじりまくり、耳の中に顔を突っ込むなどなど。落ち着きがなさすぎるぞ!

まるで、休みの日に寝ているパパを起こそうとする小さな子供のようである。いや、いくら子供といえども、ここまでするケースはほとんどないだろう。

・落ち着きまくっているネコ
一方、そんな妨害をものともせず、寝ようとしているのがネコ。「その状況で、よく眠ろうと思えるな!」と突っ込みたくなるほど、ネコは自分のペースを守り続ける。

熱い勝負の行方は、自らの目で確認してほしい。一つ言えることは、両者はそれぞれの特性を思う存分発揮したということだ。そういう意味では素晴らしい打ち合い! ナイスファイトである!!

参照元:YouTube
執筆:和才雄一郎

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング