【衝撃画像】飛行機かと思ったら何か違う! ナゾの飛行物体が激写される / オカルト愛好家「なにがなんだかよくわからないけど貝ボール型UFOだな」

ロケットニュース24 / 2014年10月5日 10時0分

【衝撃画像】飛行機かと思ったら何か違う! ナゾの飛行物体が激写される / オカルト愛好家「なにがなんだかよくわからないけど貝ボール型UFOだな」

世の中は説明のつかない不可解な出来事にあふれている。「UFO(ユーフォー)」こと未確認飛行物体もそのひとつではないだろうか。世界中で目撃例が絶えないというのに、その真相はいまだナゾのままである……。

最近、当編集部に1通のメールが届いた。差出人のトシさんによると、夕焼けを撮影したら「謎の物体」が写っており、正体がよく分からないので問い合わせてみたとのこと。実際に撮影された画像を見ると、飛行機雲のようなものを伴っているが、飛行機ではない。こ、これは一体……!?

・トシさんからの問い合わせ内容

「これは、私が一ヶ月まえに撮影したものです。最初はカメラの誤作動かなにかだと思い、メーカー修理に出しましたが、機械に不具合はありませんとの回答。UFOなのか何なのか皆目わかりません。ロケットニュースさんならわかるのでは?と思いメールいたしました。これ、UFOでしょうか?」

・飛行機にも見える
問題の画像を見てみると、一見たしかに飛行機のように見える。長い尾のような飛行機雲が続いており、よく見なければ本当に飛行機であると考えてしまうだろう。だが、これをズンズンとズームアップしていくと……!?

・円形もしくは貝殻状
どう見ても飛行機の形状をしていないのだ。円形、もしくは貝殻状のようにも見えなくはない。ちなみにトシさんはこれを、現像ソフトの「Pentax Digital Camera Utility 5」で現像したそうである。このことについて、古くからの『月刊ムー』愛読者にして、ミステリー全般に詳しい当編集部の編集長GO羽鳥に聞いてみたところ……

「なんだこれ、貝みたいだな。ボールみたいだな。でも、いわゆるUFOではなさそうだ。まあ、貝ボールだなこれは。まあ、でも “なにがなんだかよくわからない(未確認飛行物体)” ってことだから、UFOつってもいいだろうな。でも円盤じゃないな。貝ボール型UFOだな。ウン」(GO羽鳥談)

と、なにがなんだかよくわからない意見を述べていた。それにしても、これは一体何なのだろうか? 気になるところである。

画像・情報提供:トシさん
参考リンク:ブログ「日々是好日であれ」
執筆:佐藤英典

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング