【キュン死】短足キュートな “コーギー犬” が水に飛び込むとこうなるって動画

ロケットニュース24 / 2014年10月6日 10時0分

【キュン死】短足キュートな “コーギー犬” が水に飛び込むとこうなるって動画

足の長さは、よく美しさの条件のひとつに挙げられるが、果たしてそれは絶対的な価値なのだろうか? 

この世には足の短さゆえに、人類のハートをズッキュン鷲掴んでいる存在がある。それは「コーギー犬」!! 太く短い足でプリプリ歩く姿は、呼吸困難になるほど愛くるしいものだが、彼らの魅力はそれだけではなかった。

水に飛び込む姿が、これまた激萌えキュートなのである! その様子は動画「Corgi Flop」で確認できるぞ。

動画には海か湖のような広い水面とライフジャケットを着た1匹のコーギーが映し出されている。水面にあるボールが欲しい! ちょっと怖いけど、でもあのボールが欲しいなぁ……ついに意を決し、助走をつけて飛び込むのだが、こ、これは……っ!?

一般的に「飛び込み」と言うと、ピンと伸ばした腕からスーっと水に入っていくものだ。人間のようなフォームではないものの、犬だって前足からジャバっと入るはず。

しかし……しかしコーギーは、その足の短さゆえに、予想外の展開になってしまうのである。でも、それがめちゃくちゃ可愛い! その間抜けな感じに胸がキュンキュンが止まらないぞ!!

ちなみに、動画は2010年頃から複数年に渡り投稿されている。毎年、フォームが変わらないところを見ると、きっと本人は指先からスーっと水に飛び込んでいるつもりなのかもしれない……。そこがまた可愛いのである。

参照元:YouTube
執筆:沢井メグ

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング