「ヤフOFF」で出品を断られた使用済み全身タイツとサイン入り書籍をヤフオクに出品したら意外な価格で落札された!!

ロケットニュース24 / 2014年10月7日 17時0分

「ヤフOFF」で出品を断られた使用済み全身タイツとサイン入り書籍をヤフオクに出品したら意外な価格で落札された!!

以前の記事で、店舗に商品を持ち込むとネットオークション「ヤフオク!」に出品できる『ヤフOFF』についてお伝えした。このお店は、ヤフオクと中古本販売大手 BOOKOFF のコラボ店舗である。私(記者)は使用済み未洗濯の全身タイツと、漫画家マミヤ狂四郎氏のサイン入り書籍を持ちこんだのだが、5000円の販売価格に満たなかったため、出品を断られてしまった。

すっかりそのことを忘れていたら、GO羽鳥が勝手に全身タイツと書籍を出品していることが判明。2014年9月29日から7日間のオークションで、なんと2つとも落札されたのである! 落札価格は以下の通りだ。

・ヤフオクで落札された価格
さとっしーが使用する黄色の全身タイツ + 水色Tシャツ(リボン付き) → 4601円
マミヤ狂四郎サイン入り書籍『乱世のサバイバル経典(太田出版) → 11円

・マミヤの書籍は11円!
全身タイツは、ほとんど元の値段で落札された。しかしマミヤ氏の書籍は11円……。元の値段は1600円である。その100分の1以下。著者のサインまでついているというのに、どうやらその価値は理解してもらえなかったようだ。

なお、マミヤ氏は悔しそうな顔をしながら「この書籍は、あと数週間で価値が爆上がりする。11円で手に入ってラッキーだったね……」と、意味深な発言を残している。数週間後に何が起きるのだろうか? それとも単なる負け犬の遠吠えだろうか?

・もっと高値がついても良かった……
ちなみに私は、全身タイツも、もっと高値がつくものと思っていた。これを着れば誰でも さとっしー になれるというのに。私の汗が染み込んだ全身タイツは、どこにも売っていない。今後、もう二度とオークションに出品されることはないかもしれないのに!

正直、せめて倍くらいの値段で落札されてもいいんじゃないかと思ったりもしたが、ヤフOFFでは出品さえ叶わなかったのだから、落札されただけでもマシと考えた方が良いかもしれない。

・まずは洗濯!
それにしても、落札した人はこの全身タイツをどう使うのだろうか? 郵送前に洗濯するつもりは1ミリもないので、まずは洗濯することをおすすめしたいと思う。いずれにしても、ノークレーム・ノーリターンだ。

参照元:ヤフオク!
執筆:佐藤英典

この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング