【動画あり】犬の心の叫びが聞こえる! 表情で “切ない気持ち” を訴える犬が話題 / ソファーに上がりたいけど上がれない犬の戦い

ロケットニュース24 / 2014年10月9日 16時0分

【動画あり】犬の心の叫びが聞こえる! 表情で “切ない気持ち” を訴える犬が話題 / ソファーに上がりたいけど上がれない犬の戦い

時として、言葉よりも表情や仕草が、その人の感情を雄弁に物語っている時がある。そしてそれは人でなくとも、相手が犬でも起こりうる。例えば、YouTube の動画「No. You can’t go on the couch.」に登場する犬もそう。

その犬の表情からは、切ない気持ちや、もどかしい気持ちが痛いほどに伝わってくる。映像をじっくり見れば、「なんでダメなの」という犬の心の叫びが聞こえてくるはずだ!

・カウチソファーに上がりたい犬
状況を簡単に説明しよう。屋内で飼われている犬は、飼い主が座っているカウチソファーに上がりたい。しかし、それは飼い主によって禁止されているようで、犬はソファーに上がれない。

上がりたいけど、上がれない……ジレンマを抱えた犬が、最初から最後まで “いい表情” を見せてくれるのだ。その切なさ120%の表情は、同時に可愛らしさも感じさせる。可哀想なようで、可愛らしい……可愛らしいようで、可哀想……そんな映像である。

・ネットの声
この動画を見た人々は、動画サイトのコメント欄やTwitter に「何度も繰り返し見てしまう」「この犬が大好き!」「なんてキュートな犬なの」などと書き込みを残しており、多くの人を夢中にさせているようだ。

また、犬の表情だけでなく、人間の命令に完璧に従う点も注目! どうやら、相当賢い犬らしい。とにかく、切ない表情といい、哀愁が漂う姿といい、飼い主の命令を理解している点といい、まさに人間のような犬である!!

参照元:YouTube
執筆:和才雄一郎

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング