【マジかよ】人気ドラマ『半沢直樹』の続編は堺雅人さんが演じないとの情報 / ファン「え!」「堺さん以外考えられない」

ロケットニュース24 / 2014年10月10日 12時0分

【マジかよ】人気ドラマ『半沢直樹』の続編は堺雅人さんが演じないとの情報 / ファン「え!」「堺さん以外考えられない」

2013年に「やられたらやり返す、倍返しだ!」のセリフで一世を風靡した、TBSの人気ドラマ『半沢直樹』。続編を心待ちにしている人も多いはずだ。同作品の熱いファンであれば、原作池井戸潤氏による続編の小説『ロスジェネの逆襲』、さらにその後を描いた『銀翼のイカロス』を読破しているに違いない。

そんな半沢直樹の続編ドラマについて、驚くべき情報が報じられており、ファンは戸惑いを隠せない様子だ。その情報とは……週刊実話が報じた “主役の半沢直樹が交代する” というものである。これまで半沢直樹を演じてきた堺雅人さんが出演しない可能性があると伝えているのである。あの渾身の演技をもう見ることができないというのか!?

・TBSが三行半!?
週刊実話の2014年10月16日号によると、制作プロ関係者の証言として、TBSが堺さん側に対して三行半を突きつけたというのだ。新キャストとして西島秀俊さんの名前が挙がっている。このことにネットユーザーは次のように反応している。

・ネットの声
「ちょっと待って半沢直樹変わるの?」
「堺さんの出ない半沢直樹なんて」
「え!」
「堺雅人出ないとかおわた」
「イメージがわかない」
「堺雅人さんの半沢直樹以外考えられないぞ」
「半沢は堺さんぢゃないとー」
「コレは観ないかな」
「堺さんじゃないと視聴率取れないだろ」

・イメージできない……
やはり堺さんの演じる半沢の印象が強いので、「イメージできない」という意見が多いようである。私(記者)は続編・続々編の小説をそれぞれ読んでいるのだが、堺さんが次に続く作品をどう演じるのか楽しみにしながら読み進めていた。ここへきてキャスト変更となると、かなり寂しい気持ちになってしまう。

できれば、堺さん続投で演じて頂きたいのだが……。とにかくこの情報が気になるという人は、週刊実話を購入して、さらなる詳しい内容を確認してみると良いだろう。堺さん続投で頼むッ!!

参照元:週刊実話
執筆:佐藤英典
Photo:RocketNews24.

この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング