【ナゾ出品】ヤフオクに新品未使用の「大変ご迷惑をおかけいたしました」が出品中! 開始時の価格は10億円

ロケットニュース24 / 2014年10月11日 10時0分

【ナゾ出品】ヤフオクに新品未使用の「大変ご迷惑をおかけいたしました」が出品中! 開始時の価格は10億円

ありとあらゆるものが取引されている大手オークションサイト「ヤフオク!」。買う気がなくても、出品商品を眺めているだけでメチャ楽しい。そんな中、かなり奇妙な商品をを発見したのでお伝えしたいと思う。

・新品の「大変ご迷惑をおかけいたしました」
商品名は「大変ご迷惑をおかけいたしました」である。商品の状態は未使用の新品で、開始時の価格は10億円! 商品画像はなく、形状や大きさはまったくわからない。これは一体何だ!? 商品説明は以下のようになっている。

・「大変ご迷惑をおかけいたしました」の商品説明

「入札はできません 去る月に、当店に泥棒が入りました、多くのものが盗まれ、お取引にご迷惑をおかけいたしました方々には、申し訳ありませんでした、 以降も、お取引よろしくお願いいたします、 店主 敬白」(ヤフオク! より引用)

・これまで取引しているようだが……
入札はできません? これは一体どういうことなのだろうか? ちなみに出品者の評価を見ると、これまでに86件の取引をしており、たしかに商品の取引を行っているようなのだが……。

もしかしたら「ヤフオク!」のみで商売をしているため、ほかに伝達手段がなく、常連に伝えるためだけに謝罪文をタイトルにして出品をしたということなのだろうか? それとも何かほかの意図があってのことなのだろうか……。とにかく真意は不明である。

もし仮に10億円があったとして、購入したらどうなるのだろうか。気になるところである。

参照元:ヤフオク!
執筆:佐藤英典

この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング