【これは欲しい】世界初「スターウォーズ英和辞典」が超絶カッコいい! 部屋にあるだけでインテリアになりそうなクールさ!!

ロケットニュース24 / 2014年10月14日 16時0分

【これは欲しい】世界初「スターウォーズ英和辞典」が超絶カッコいい! 部屋にあるだけでインテリアになりそうなクールさ!!

2015年12月18日に全米公開が決定し、現在絶賛撮影中の「スターウォーズ・エピソード7」。公開が近づくにつれ世界規模の盛り上がりを見せる中、日本で世界初のスターウォーズグッズが誕生する……! それが『スターウォーズ英和辞典 ジェダイ入門者編』だッ!!

スターウォーズの英和辞典だと……? これまでスターウォーズ仕様の「学習帳」や「バーチャルキーボード」をご紹介してきたが、それらに勝るとも劣らないほど強いフォースを感じる! これは欲しいぞーーーッ!!

・学研からリリース
スターウォーズ英和辞典を手掛けるのは「学研教育出版」だ。小学生の頃、毎月「○年の学習」「○年の科学」を買ってもらっていた人も多いのではないだろうか? 子供に “学ぶ楽しさ” を提供する、教育サポート系出版社である。

そんな学研から発売予定されているのが、『スターウォーズ英和辞典 ジェダイ入門者編』だ。旧三部作に登場する劇中のセリフや名シーンが、中学レベルの基本英単語を中心に約1000語収録されているというではないか……。これはヤバい!

・辞典そのものの見た目とイラストがカッコいい!
しかも文字だけがズラッと並んでいるのではなく、文法の理解を補助するため、約200点の描き下ろしイラストが掲載されるという。このイラストがパッと見ただけで超クール! ぶっちゃけ、イラストを眺めるだけでも楽しいに決まってるのだ!!

さらにヤバいのは辞典そのもののビジュアル。「スターウォーズ」のロゴと「英和辞典」の文字がアンバランスで逆にカッコいい! しかも『ジェダイ入門編』の下には “PADAWAN”(パダワン)の文字が……。パダワンとはジェダイの弟子のことで、『入門』と絶妙にマッチしているのだ!

帯もいい。白を基調とした辞典本体に、黒と黄色の重厚感あふれる帯。ヨーダの画像も相まって、これは帯を外すか外さないかで相当迷うだろう。どちらにせよ、部屋にあるだけでインテリアとして成立するクオリティであると見たッ!!

・辞典としても良さそう
もちろん、辞書としても使ってもOK。単なる英語ではなく、劇中に出てくる生きた英語なので、スターウォーズファンであれば、ビシッと入って来るハズだ。画像を見る限り、わかりやすく英語が解説されているので、大人はもちろん、年頃のお子さんにもオススメだ。

“May the Force be with you.” はもちろん、“Do, or do not. There is no try.”(ヨーダ)や、“I love you. / I know.”(レイアとハン・ソロ)など、ファンにはたまらないシーンが収録されているという。辞書を片手に、もう一度旧三部作を見返している未来が見えるのだ!

『スターウォーズ英和辞典 ジェダイ入門者編』は、2014年11月25日に発売予定。メーカー希望価格:2052円だ。ジェダイ入門編ということは、次回作もあるということなのか……? 映画公開と併せて続報を待て!

画像提供:学研教育出版
執筆:P.K.サンジュン
画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング