【衝撃サッカー動画】女性審判の顔面にボールが直撃すると選手たちの助けるスピードが尋常じゃないくらい速かった!!

ロケットニュース24 / 2014年10月17日 14時0分

【衝撃サッカー動画】女性審判の顔面にボールが直撃すると選手たちの助けるスピードが尋常じゃないくらい速かった!!

近年では女性審判が試合を裁くこともめずらしくないサッカー界。中には美人審判として注目を集めることだってあるほどで、ブラジルW杯前に現地の「美しすぎる審判」が話題になったことを知っている人もいるだろう。

そして今回ご紹介する動画「Argentine : Arbitre argentin assomme – Liniers / Centro Espanol / Salome Di Iorio」は、女性審判の顔面にボールが直撃するアクシデントが発生したものだが、注目していただきたいのは選手たちの駆け寄るスピードである!

・アルゼンチンでの出来事
アクシデントが起きたのは、2014年10月4日に行なわれたアルゼンチンで行なわれた試合。動画では一部始終を確認できるのだが、まずは文章で簡潔に一連の流れをご説明しよう。

・一連の流れ
黒チームが水色チームからボールを奪う → 審判はファウルの判定を下す → そのままカウンターしようとした選手がキック → ボールが女性審判の顔に直撃 → 猛ダッシュで選手たちが駆け寄る

……といった流れだ。もちろん、男性審判でも心配はするだろうが、「何しとるんじゃい!」となりかねない気もする。しかし、動画の選手たちは加速度が素晴らしく、すぐに助けに走っている。

・無事で何より
突然のアクシデントに一瞬ヒヤッとするシーンだが、選手たちの気持ちが伝わったのか彼女は無事。第四の審判と交代するも自分の足で立ち上がっており、意識もあるようで何よりであった。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし
この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング