【ロック好き必見】「クラシック・ロック」をテーマにしたマーチングバンドのパフォーマンスがすごい! フィールドにロックスターが舞い降りた!!

ロケットニュース24 / 2014年10月21日 20時0分

【ロック好き必見】「クラシック・ロック」をテーマにしたマーチングバンドのパフォーマンスがすごい! フィールドにロックスターが舞い降りた!!

「ロックが好き」「それも、ちょっと古いロックが好き」「ローリングストーンズは今でも最高のロックバンドだ」「ギターを弾く時は腕を風車のように回す」などと言う人に見て欲しい動画がある。それは、YouTubeにアップされている、その名も「The Ohio State Marching Band Oct. 18 halftime show: Classic Rock」。

この動画には、あるアメリカのマーチングバンドの演奏が収められている。と言っても、ただ楽曲を演奏しただけではない。バンドのメンバーが変幻自在に隊形を変え、ダイナミックに「ロック」を表現しているのだ。

・演奏のテーマは“クラシック・ロック”
2014年10月18日、オハイオ州立大学 vs ラトガース大学のアメリカンフットボールの試合が行われた。そのハーフタイムショーに登場したのが……オハイオ州立大学マーチングバンドだ。彼らのパフォーマンスのテーマは、“クラシック・ロック” 。

そのテーマの通り、「ザ・ローリング・ストーンズ」、「ザ・フー」、「エドガー・ウィンター・グループ」など古いロックの楽曲が演奏される。そしてそれだけではない! 彼らは、耳だけでなく目でも楽しませてくれるのだ。

そのパフォーマンンスがどんなものだったのかは、是非とも自分の目で確認してほしい。とりあえず、「古いロックファンが見ればテンションが上がりまくること間違いなし!」とだけお伝えしておきたい。

・ネットユーザーの声
この動画を見たネットユーザーが、動画サイトのコメント欄やTwitter に残した書き込みを一部ピックアップすると……

「言葉が見つからないが、とにかく今まで見た中で最もクールなものだ」
「信じられないほどに素晴らしい」
「私が好きだった曲ばかりだ」
「このバンドは毎回楽しませてくれるな
「オーマイガッツ! なんてパフォーマンスなの」

……などなど、絶賛コメントが多く散見される。

・以前にも素晴らしいパフォーマンスを披露
なお、ロケットニュース24では、以前に何度かアメリカ・オハイオ州立大学マーチングバンドの動画を取り上げている。マイケル・ジャクソンをフィーチャーしたものや、名作ゲームを表現したのものなど、いずれも見事なパフォーマンスなので、そちらも併せて確認してみよう。

参照元:YouTube
執筆:和才雄一郎
この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング