史上最大規模の求婚!! 空港で客室乗務員に50人以上が仕掛けたミュージカル風プロポーズに感動の嵐 / ネットの声「100回見て100回泣いた」

ロケットニュース24 / 2014年10月21日 21時0分

史上最大規模の求婚!! 空港で客室乗務員に50人以上が仕掛けたミュージカル風プロポーズに感動の嵐 / ネットの声「100回見て100回泣いた」

プロポーズというのは、これから人生を共に歩む2人にとって忘れられない瞬間だろう。いま、その感動を多くの人と作り、そして分かち合った動画が話題となっている!

その動画「媽媽咪亞,超感人機場求婚 Best Surprise Flash mob Proposal at Kaohsiung Airport」では仕掛け人50名以上+さらに一般の人を巻き込んだ超大規模プロポーズが収められているのだ!!

今回の主役は、すみれ色の制服を着た台湾「チャイナ・エアライン」のキャビンアテンダント(CA)。上海からのフライトが終わり、高雄国際空港に降り立ったそのとき「マンマミーア!(オーマイゴッド!)」と言いたくなるようなサプライズが始まった!

・フライト帰りのCAにサプライズプロポーズ!
CAの高小涵(こう・しょうかん)さんが同僚と空港ロビーを歩いていると、突如としてABBAの楽曲『マンマミーア』が流れ、人々が踊り出したのだ!! 同僚はマジで「ビクッ」となるナイスリアクション! 小涵さんも思わずキャリーバッグを倒してしまって驚きを隠せない。

そうこうしているうちに、ダンサーズにロビー中央に連れられた小涵さん。彼女のためだけのミュージカルが披露される。だがサプライズはこれだけでは終わらない!! 2曲目の『ダンシング・クイーン』が始まると、花を手にした恋人が現れたのだ!

・新郎の言葉に胸打たれる
恋人の登場に小涵さんもこのサプライズの意味がわかったよう。嬉し涙を流す彼女を見ていると言葉がなくても胸がアツくなるが、さらに恋人のプロポーズの言葉も感動的なので紹介したい。

「この世界で君に出会えて、僕は本当に幸運だと思います。君の笑顔や怒った顔、ひとつひとつの言葉、おおらかさ、愛情、すべてが僕の心を癒し、深い感動を与えてきました。

君は僕ら2人共、100点満点の人間じゃないって言っていたけど、50点の2人を足せば100点の人生になる。これは神様が僕に君と一緒になるようにした理由じゃないかと思うんだ。高小涵さん、僕と結婚してくれますか?」

答えはもちろん「イエス!」。大きな拍手が起こり、仕掛け人だけでなく、小涵さんの同僚、たまたま居合わせた人全員を巻き込んでの超大規模プロポーズは大成功を収めた。

・ネットの声「100回見て100回感動して100回泣いた!」
この動画は公開から1週間あまりで再生回数100万回を突破しており、多くの人から祝福のコメントが寄せられているぞ。

「おめでとう!!」
「わぁぁぁ、なんてロマンチックなのかしら!」
「素晴らしいわ~! いつまでもお幸せに!!」
「100回見て100回感動して100回泣いた!」
「俺、男だけど泣いちゃった」
「俺も奥さんを大事にしようと思ったよ」
「全てのプロポーズがこういうのだったら、離婚も減るかもねぇ」
「プロポーズの感動に国境はないと思った! おめでとう」

・仕掛け人50名以上が3カ月の特訓
……と、現場にいた人だけでなくネットユーザーにも大きな感動を与えたプロポーズ。選曲は2人が大好きだというミュージカル『マンマミーア!』から。そして、仕掛け人は友人50名以上、そして3カ月も前からこの日のために準備をしてきたのだそうだ。

動画は2014年10月に公開されたが、サプライズプロポーズ自体は3月15日に行なわれたものであるそうだ。そして2人はその3日後にめでたく入籍したとのことである。

参照元:YouTubeET TodayLIFE(中国語)
執筆:沢井メグ
この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング