【ドヤラー必見】最適なドヤリングを実現する最高のドヤリングスペース「Caffice」オープン! ドヤラーのためのドヤリングヘブンといっても過言ではないッ

ロケットニュース24 / 2014年10月23日 18時0分

【ドヤラー必見】最適なドヤリングを実現する最高のドヤリングスペース「Caffice」オープン! ドヤラーのためのドヤリングヘブンといっても過言ではないッ

スタバにMacBook Airを持ちこんで、ドヤ顔で仕事をするドヤラーに朗報だ! 無料のコミックサービス「comico」を提供するNHN PlayArt がカフェ事業に参入し、2014年10月23日に東京・新宿にオフィスワーカー向けのカフェをオープンした。

ここはドヤラーのための天国といっても良いお店。電源・無線LANが完備されており、まさしくドヤルのに最適なドヤリングスペースではないだろうか。意識の高いドヤラーはここでドヤリングライフを満喫するべきだ!

・開放的なドヤリング空間
このお店「Caffice」はJR新宿駅東口から徒歩約3分、東京メトロ副都心線の新宿3丁目駅からなら1分のところにある。1階にブランド家具の「カリモク60」がある建物の2階だ。店内は開放的な作りになっており、入り口から奥までを見渡すことができ、店の中央にフード・ドリンクを提供するカウンターが設けられている。

・ドヤラーはビジネスエリアへ
一見、何の目新しさも感じないただのカフェなのだが、すべてのテーブルにドヤラーの大好きな電源が設けられており、安心して仕事ができるようになっている。ラウンジエリア・カフェエリア・ビジネスエリアの3つに分けられており、ドヤラーはビジネスエリアを活用すべきである。

・有線LAN完備でドヤリングも捗る
というのもテーブルには電源だけでなく、何と有線LANの差しこみ口も設置されている。さらに、プリンターも完備。大急ぎで何かをプリントアウトしなければいけない時に、コンビニに駆け込む必要がない。

・喫煙ドヤラーも安心
さらにうれしいのは、喫煙スペースまで用意されている。スタバでドヤリたいけど禁煙だしな~と、スタバでのドヤリングに躊躇していた喫煙ドヤラーは、Cafficeで存分にドヤルと良いだろう。デスクワークに煮詰まったら、喫煙スペースでタバコをプカ~、である。

・ドヤリングを極めろ!
ちなみにここは飲食すれば、無料で無線LANを使用することができる。会計時に渡されるレシートに、パスワードが記載されているので、それを見てMacにパスを入力して、すぐさまドヤリングタイムに突入することが可能だ。

最適なドヤリングを求めて、さまざまなカフェを渡り歩いたノマドドヤラーたちよ、ここがたどり着くべき場所だ。コーヒー1杯で時間を気にせずに、己のドヤリングを極めるが良い! ドヤリングヘブン、Cafficeがオープンだッ!!

・今回訪問した店舗の情報
店名:Caffice
住所:東京都新宿区新宿4丁目2-23 新四curumuビル 2階
営業時間:11:00-23:00

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング