結婚情報誌ゼクシィの付録「乙女すぎるドライバーセット」が想像以上に乙女すぎる件 / キュートすぎて工具であることを忘れる

ロケットニュース24 / 2014年10月24日 19時0分

結婚情報誌ゼクシィの付録「乙女すぎるドライバーセット」が想像以上に乙女すぎる件 / キュートすぎて工具であることを忘れる

以前からネット上でたびたび話題になる、結婚式の総合情報誌「ゼクシィ」。情報誌の内容よりも、奇抜な発想の付録に注目が集まることが多いのだが、最新の2014年12月号でも斬新発想炸裂!

最新号の付録はドライバーセットだ。家庭で何かと使用する機会の多いドライバーを、ゼクシィ流にアレンジ。「乙女すぎるドライバーセット」は想像よりもはるかに乙女チック! しかもしっかりとした造りで、とても雑誌付録とは思えないクオリティなのである。これで女性でも楽しくドライバーを扱うことができる!?

・独自の目線で実用品を付録化
実はこの乙女すぎるドライバーセットは、2度目の付録登場である。2012年9月号に初めてこのセットを付録として提供し、その時も大きな話題となっている。そのほかにも「可愛すぎる洗濯ネット」や「素敵すぎる印鑑ケース」など、他誌では到底考えつかないような独自の切り口で、次々と実用品を付録化しているのである。

・女性に優しいドライバー
さて、今回のドライバーセットなのだが、ただ乙女チックなだけではない。可愛らしさを強調しつつも、機能的にもしっかり作るところがゼクシィのすごいところである。手に馴染むフォルムで、力を入れやすい構造になっている。力の弱い女性でも上手く使いこなせるのではないだろうか。新居で家具を組み立てる必要に迫られたときに、役立つに違いないだろう。

・雑誌本体は女性に優しくない……
このドライバーは女性に優しい。しかし雑誌本体は鬼のように重たい。だから雑誌を軽くする方が、女性に優しいと思うのだが……。付録に注ぐ力を少しだけでも、雑誌の軽量化にも割いてもらえると幸いだ。

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング