関西エリアのみで販売されていた「メロンパンの皮」を購入するために大阪まで行ったら全国発売されることが発表されたでござる

ロケットニュース24 / 2014年10月29日 20時0分

関西エリアのみで販売されていた「メロンパンの皮」を購入するために大阪まで行ったら全国発売されることが発表されたでござる

皆さんはご存知だろうか? 山崎製パンから発売され、ひそかに話題を呼んでいる商品「メロンパンの皮 〜焼いちゃいました〜」のことを。この商品、その名前が示す通りにメロンパンの中身がない、皮だけというものである。実は発売開始当初、関西だけでの販売だったのだ。

食いてぇええ! めちゃくちゃ食いてぇえええ!! 抑えがたい衝動に駆られた私(記者)は、一路大阪へと向かった。ところがである! わざわざ買いに行ったのに、全国での発売が発表されてしまった……。何のために大阪まで行ったんや、先に言えよ。

・関西エリアで先行販売
この商品は関西エリア限定でこっそりと販売が開始され、すぐにネット上で話題となった。関西エリア外のメロンパン好きは、購入できないことを知ってかなりガッカリしたようである。私もそのひとりである。これはどうしても実物を見てみたいということで、2014年10月28日、午前9時頃に新幹線に乗り込んだ。

・コンビニでは品切れ
とにかく大阪に行けば買えるだろうと考えたのだが、そうは甘くなかった。ネット上で話題になると、コンビニの在庫はアッと言う間に品切れになり、どこのコンビニに入っても、その姿を見ることさえできない。せっかく大阪まで来たのにッ!! チキショーーーッ!

・スーパー玉出にあった!
これは探し出すことも難しいと、半分諦めていたのだが、ある街の激安スーパー「玉出」に入ったところビックリするような光景を見た! メロンパンの皮が売られている、しかも大量に残っているではないか!! なぜここには売れ残っているのか? という疑問が頭をよぎったのだが、とにかく早く買わないとここも売り切れになってしまうかも!?

・全国発売するってよ……
大慌てで5個購入し、大阪遠征の目的を果たしたのである。ところがッ! 山崎製パンが運営するコンビニチェーン「デイリーヤマザキ」の公式Twitterに衝撃的な内容が投稿されたのである!!

「一つ76円で販売中です。 全国のデイリーヤマザキにて2014年10月28日(火)より販売開始です」(デイリーヤマザキ公式Twitterより引用)

ナニーッ!! 今日(10月28日)新幹線で大阪まで来たのに、今日から全国発売だとッ!? 来た意味ない……。大阪のコンビニを探し歩いた意味ない……。俺は何しに来たんや……。

という訳で、これからどこでも買えるらしいので、デイリーヤマザキで見つけてくれよな……。

参照元:Twitter @daily__yamazaki
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング