【動画あり】アメリカの空港で暴力事件を起こしたらこうなった / パないスピードで警察がその人物を逮捕

ロケットニュース24 / 2014年10月30日 22時0分

【動画あり】アメリカの空港で暴力事件を起こしたらこうなった / パないスピードで警察がその人物を逮捕

電車で通勤していると、たまに目にするのが車内やホームでの暴力行為だ。足を踏まれた、肩がぶつかった、睨みつけたなどなど。その原因はケースによりけりだろうが、人々が怒鳴り合ったり掴み合いをしている光景は、たとえ自分が無関係でも見ているだけで気が滅入るものである。

今回紹介するのは、そんな公共の場での暴力行為。といっても日本ではなく、アメリカ。しかも、ただでさえセキュリティーが厳しい場所である、空港で起こった事件だ。果たして、暴力を振るった人物はどうなってしまうのか? 一部始終を記録したYouTube の動画「DALLAS AIRPORT FIGHT CAUGHT ON VIDEO – 10/23/2014」と合わせて紹介しよう。

動画の舞台は、アメリカ・テキサス州にあるダラス国際空港。再生ボタンを押すと、多くの人で混雑している中、オリーブ色のパーカーを着た男性が、黒ジャンパーの男性に詰め寄っているシーンを確認できるだろう。オリーブは敵意むき出しで、見るからにキレまくりだ。

・オリーブがキレている原因とは?
どうやら、オリーブは同性愛反対の考えを持っており、彼には黒ジャンパーの男性が同性愛者に見えたらしい。なんというムチャクチャな理由! 当然ながら、だからといって相手を威圧していいわけがない。黒ジャンパーの男性からすれば、災難以外の何物でもないだろう。

また、オリーブの方がはるかにガッチリして身長が高いのに対して、黒ジャンパーの男性は痩せ型で、見るからに年齢も上。オリーブは、相手と対格差と年齢差があるからこそ強気に出ているようにも見える。着ているパーカーはオリーブなのに、やっていることはドス黒い。

・オリーブがパーカーを脱ぐ
そんなオリーブがついに、パーカーを脱いだ! もういつ殴りかかってもおかしくない! 実際に間もなくオリーブは黒ジャンパーの男性に暴力を振るうのだが……その結果は是非とも自分の目で確認してほしい。ただ一つ言えるのは、周囲の人が止めに入るのが、とにかく早いこと。そしてオリーブが取り押さえられるのも超早い! あっという間だ。

シャツがはだけ、背中を露にして連行されていくオリーブの後ろ姿はなんとも哀れ。「大の大人が何をやっているんだ……」と思わずにはいられない絵である。

参照元:YouTubedallasnews(英語)
執筆:和才雄一郎
この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング