本日放送『きょうの料理』のお題はおむすび! シンプルすぎて料理研究家土井善晴さんも「番組になるのか心配」とコメント

ロケットニュース24 / 2014年10月30日 20時0分

本日放送『きょうの料理』のお題はおむすび! シンプルすぎて料理研究家土井善晴さんも「番組になるのか心配」とコメント

テレビや雑誌で活躍する料理研究家の土井善晴さんが、Twitterで不安のつぶやきを投稿している。土井さんは2014年10月30日放送のNHK Eテレの長寿番組「きょうの料理」について、次のように発言しているのだ。あれ? 放送内容を見ると出演は土井さんのようなのだが……。

・土井善晴さんのつぶやき

「今夜 9時 NHK Eテレ きょうの料理 土井善晴です。 究極のシンプルなメニュー。 和食の原点。 新米の季節の 「塩おむすび と 味噌おむすび」 番組になるのかと心配していました。 大丈夫かなー」(土井善晴公式Twitterより引用)

・おむすびの作り方
あ、なるほど。たしかに、作り方の難しい料理を視聴者にわかり易く伝えるのが料理番組の醍醐味である。作り方がシンプルなため、番組として成立するのか心配になるのもわかる。

・プロが教える基本
しかし第一線で活躍するプロが基本を教えてくれるのであれば、たとえおむすびでもその真髄を知りたくなるというものだ。これは目からウロコの大発見があるかもしれない。料理が大好きという人は、今晩の放送、要チェックだ!

参照元:Twitter @doiyoshiharu
執筆:佐藤英典
関連ツイートはこちら

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング