【衝撃動画】まるで鳥になった気分! ワシに小型カメラを取り付けて撮影した映像がスゴい!!

ロケットニュース24 / 2014年11月2日 18時0分

【衝撃動画】まるで鳥になった気分! ワシに小型カメラを取り付けて撮影した映像がスゴい!!

空を飛びたいという人類の夢が叶ったのは今から100年以上も前のこと。飛行機による有人動力飛行を初めて成功させたのは、ご存知アメリカのライト兄弟だ。そう、彼らの発明から時代は大きく動いたものである。

技術が発達した今でも「さらに空を飛びたい」という向上心は存在するが、ワシに小型カメラを取り付けて撮影された映像が反響を呼んでいるのでご紹介しよう。まるで自分が鳥になったかのような気分になれる動画のタイトルは「Flying eagle point of view #4 by Sony Action Cam Mini (A flight over Paris)」だ!

・フランスで撮影
この動画が撮影されたのは、フランスの花の都・パリ。エッフェル塔から地上に待ち構える飼い主のもとへ小型カメラを装着したワシを飛ばし、そこでどのような光景を撮影できるのかというのが主旨だ。

・猛スピードで地上へ向かうワシ
早速再生すると、いきなりワシが急降下するシーンから動画はスタート。時速180キロ超のスピードで飛行しているとのことで、風の音が凄まじい。しかし、音よりもスゴいのがその景色である!

・鳥の目線
街中を一望できる高さから見える景色は絶景! それに加えて、自分の意のままにワシが飛んでいる様子はとても気持ち良さそうで実に爽快だ。風を切って飛ぶということはまさにこういうことだろう。

最期は広場にいる飼い主のもとへ無事に到着して終了となる。もっと鳥の目線を疑似体験したいという方はYouTubeユーザー「FREEDOM」さんのチャンネルを覗いてみてはいかがだろうか。壮大な大自然の中で撮影された動画もあり、そちらもスゴいぞ!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし
この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング