何これ頭いい!! マジで使えそうな「スナック菓子をスタイリッシュに湿気から守る」ライフハック

ロケットニュース24 / 2014年11月3日 10時0分

何これ頭いい!! マジで使えそうな「スナック菓子をスタイリッシュに湿気から守る」ライフハック

スナック菓子が湿気てしまったときの悲しみと言ったらない。

小学生の頃、「湿気ったポテチはモヤシ一緒に炒めて食べると美味しいのさ!」「きゃースゴイわ、主人公君☆」みたいな漫画を読んだことがあるが、私はリメイクしたいのではなくスナック菓子として食べたいのだ。

古今東西、湿気対策はたくさん存在するが、あるモノを使えばスナック菓子をスタイリッシュに湿気から守ることができるらしい。洗濯バサミや輪ゴムなんかより断然カッコイイぞ!!

・スナック菓子にアレを装着!
この方法は韓国のネットユーザーがネット上に公開しているものだ。そこには開封した韓国版かっぱえびせん的なお菓子が写っている。その袋の部分をよーく見てほしい! な、なんと袋の表面にウエットティッシュなどについているパコパコしたプラスチックのフタが取り付けられているのだ!

・なんかカッコイイ……!!
あのパコパコしたフタは、元々ウエットティッシュを乾燥から守るもの。だが外気の進入を防ぐという点では、乾燥防止だろうと湿気防止だろうと変わりはない! これならワンタッチで開け閉めできるし、洗濯バサミや輪ゴム、100均グッズよりなんだかカッコイイぞ!!

使い終わったら、すぐに捨てていたウエットティッシュのフタにこんな用途があったとはまさに目からウロコ。取り付け方の解説はないが、両面テープでつければイケそうだ。これは、ちょっと試してみたいライフハックである。

参照元:bboom.naver.com(韓国語)
執筆:沢井メグ
画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング