1000円以下で大満足! 大阪・梅田阪急三番街の「本みやけ」のステーキ重のコスパが素晴らしすぎる!!

ロケットニュース24 / 2014年11月4日 11時0分

1000円以下で大満足! 大阪・梅田阪急三番街の「本みやけ」のステーキ重のコスパが素晴らしすぎる!!

美味い肉を安く食いたい、誰もがそう願っているはず。そんな願いを叶えてくれるお店が、大阪・梅田の阪急三番街に存在した。阪急三番街にはコストパフォーマンスの高いお店がいくつもあるのだが、そのなかでも屈指のコスパ店といっても過言ではないだろう。

このお店「本みやけ」は、ステーキ重を1000円を切る値段で提供しているのである! 気になる価格はなんと930円!! 肉厚なステーキがドドン! と8切れも乗っているのだ。ナイスコストパフォーマンス!!

・飲食店街のなかでも屈指のお店
お店のある阪急三番街の南地下2階には、1フロアに約50ものお店が軒を連ねている。ラーメン・そば・とんかつ・寿司・カレーなど、目移りしてしまうほどの飲食店がひしめき合っている。人気店も少なくない。そのなかで本みやけは、昼時をすぎても店前に行列が出来る、屈指の人気店なのである。

・看板メニューよりも有名
看板メニューは牛鍋。すき焼きをひとりでもおいしく食べられるようにと、店内は全席がカウンターになっている。実は看板メニューよりも有名なのがステーキ重である。何しろ安い! 2014年4月の消費増税前までは、なんと880円で提供していた。増税で50円アップしたとはいえ、1000円を切る価格で美味い肉を食べられるのは本当に有難い。

・美しさに惚れぼれ
肉はこんがりとした焼目と中の赤身のコントラストが美しい。見ているだけで気分が上がる。しょうが風味のきいた甘い味付けのタレが、ご飯にもしっかりと浸みており、このタレだけでお茶碗3杯は食えそうなほど美味である。

・1500円でも納得
何をおいても、肉を食っている満足感が完全に価格を越えている。もしかしたら1500円と言われても納得してしまうほどのクオリティである。それが930円で食べられるなんて……!! 大阪・梅田に行ったら一度は訪れたいお店である。

・今回紹介した店舗の情報
店名:本みやけ
住所:大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 B2F
営業時間:11:00~21:30
定休日:第3水曜日不定休

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング