【衝撃宇宙動画】UFOが爆発!? 「天の川」を撮影中に夜空で謎の爆発が激撮される

ロケットニュース24 / 2014年11月4日 9時0分

【衝撃宇宙動画】UFOが爆発!? 「天の川」を撮影中に夜空で謎の爆発が激撮される

人類の手の届かない神秘が広がる宇宙は、我々を魅了してやまない。宇宙の果てはどこなのか、宇宙人は存在するのか、UFOは地球までやってきているのか……夜空を見上げて想像するだけでもワクワクしてしまう。

その夜空で、先日、謎の現象が激撮されていたと話題になっている。ある写真家が天の川を動画撮影をしていたそうだ。すると、その動画に夜空で起こった謎の爆発が捕らえられていたのである!! 隕石の襲来か、UFOの自爆か……さまざまな憶測を呼んでいる動画は「Meteor explosion Milky Way Time Lapse. By: Wes Eisenhauer」で確認することができる。

・謎の爆発が激撮される!
動画は2014年10月16日、米国サウスダコダ州で、フォトグラファーのウェス・アイゼンハウアーさんによって撮影されたものだ。10秒間の動画では、天の川の美しいきらめきがタイムラプス映像として収められている。

その動画を見ていくと、0:03あたり!! 画面やや右寄りがキラっと赤く光るのだ。明らかに他の星とは違う様相だ。その光は矢のように進み、そのまま輪を描くように爆発したのである!

・宇宙ゴミ? それともUFO?
この動画が公開されると、ソーシャルニュースサイト「Reddit」や海外メディアで話題に! この爆発の正体について様々な憶測を呼んでいる。使われなくなった人工衛星に代表される宇宙ゴミや隕石が大気圏に突入して燃え尽きた瞬間という説がある一方で、「宇宙人の自爆」「UFOが爆発」という意見もある。

・天の川の美しさに賞賛の声
この爆発は一体何だったのか……。明らかにはされていないが、ひとつ言えるのは爆発も含め、動画に映し出された天の川が言葉で表せないほど美しいということ! 動画は爆発の正体もさながら、その美しさでも人々も心を掴んでいるようだ。

参照元:MirrorReddit(英語)、Vimeo
執筆:沢井メグ
この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング