【謝るのも勇気】小さなミスが招いたリカバリ不能な失敗画像9選

ロケットニュース24 / 2014年11月5日 6時0分

【謝るのも勇気】小さなミスが招いたリカバリ不能な失敗画像9選


小さな小さなミスや行き違いが、取り戻しがきかないほどの大きな失敗につながる……そんな現象を「ボタンの掛け違い」と呼ぶことがある。ボタンの掛け違い系大失敗はシャツのボタンよろしく、最初まで戻らないとリカバリ不能だ。

今回は、そんなボタンの掛け違いにより、取り返しがつかなくなった画像9選を紹介したい。言い訳も何もできない! 画像を見ているとやっちまった人のうなだれている顔が目に浮かぶようだ。

たとえば、とあるトイレ!! 入り口には「○」に「△」の女の子マークがついているが、中をのぞくと何じゃコリャ!? 立ちション用の便器がズラリと並んでいるではないか!? 

女子トイレに男子用の小便器をつけてしまったのか、それとも男子トイレに女子トイレの表札をつけてしまったのか。いずれにせよトラブルの香りぷんぷんだ! 

また、別の画像では壁に手すりをつけたはいいが、ちょっと待てい!! 手すりがドアの前を横断していて、人の出入りができなくなっているじゃないか。バリアフリーのはずが、リンボーダンスをしないと通れないという障害物競走に大変身である。

どの画像も、もうちょっとやそっとの工夫ではリカバリはできないだろう。このまま失敗を垂れ流すくらいなら、いっとき怒られても謝罪した方がいいのかも。許してもらえなくても謝るのも勇気! やり直すのもまた勇気なのだ!! 

参照元:Pleated-jeans(英語)
執筆:沢井メグ
画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング