【撮り直し推奨】商品のよさがまったく伝わってこない筋トレ器具のパッケージ

ロケットニュース24 / 2014年11月7日 6時0分

【撮り直し推奨】商品のよさがまったく伝わってこない筋トレ器具のパッケージ

インターネットが普及してからというもの、買い物もボタンひとつで自宅まで届けてくれる便利な世の中になった。そんな誰しも一度は利用したことがあるだろう「通販」だが、痛い失敗を経験した人も多いに違いない。

できるだけ買う前にリスクを回避するには、レビューを覗くもよし。商品の写真を見るのも手っ取り早い。そうすることで、これはダメだと判断できるものだ。例えば「商品のよさがまったく伝わってこない」筋トレ器具のパッケージはこうなっていたぞ。

問題の画像は、海外で発売されている筋トレ器具のパッケージを撮影したものだ。そしてこれは腕から胸にかけた部分を鍛える器具なのだが……あろうことかモデルが奥で腕立て伏せをしているだけのショットとなっているではないか!

これでは商品のよさがわからず本末転倒。むしろ器具がなくてもしっかり筋トレできると思ってしまうほどである。商品をアピールするのであれば、器具を使って腕立て伏せをさせるべきだったのは誰が見ても明らか。よって撮り直し推奨だ。

参照元:Izismile(英語)
執筆:原田たかし
画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング