【これは参考にならない】予想の斜め上をいくアイデアから生まれた修理品15選

ロケットニュース24 / 2014年11月7日 8時0分

【これは参考にならない】予想の斜め上をいくアイデアから生まれた修理品15選

天才と凡人は紙一重とはよくいったもので、些細なことから大発明が生まれたりするから世の中わからないものである。それだけに虎視眈々と知恵を絞った作品を作り、チャンスをうかがっている人も多い。

だが、時として予想の斜め上をいくアイデアから「まったく参考にならない革命的なもの」が生まれることがある。例えるならば今回ご紹介する15個の修理品がそう。一体どんなダメ修理が施されているのかというと……。

強引に修理したものから危険さを感じるものまでよりどりみどり。車にソファーを乗せてしまった光景やトラクターを改造したおじいちゃん、さらには天井に埋め込まれた扇風機など、普通は絶対にやらないことを平気でやっているのである!

写真が撮影されているということは実際に活用できているものと思われるが、ビジュアルや機能性を考えると、とても参考にならない。彼らが世間に認められる発明をするまでには、まだまだ時間がかかりそうだ。

参照元:Izismile(英語)
執筆:原田たかし
画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング