元カノと計画した世界旅行のチケットを無駄にしたくない男性が「一緒に旅行できる同姓同名の女性」を募集中! 

ロケットニュース24 / 2014年11月8日 10時0分

元カノと計画した世界旅行のチケットを無駄にしたくない男性が「一緒に旅行できる同姓同名の女性」を募集中! 

数カ月先の海外旅行を、恋人と計画する時は注意が必要である。なぜなら、旅行予定日には恋愛関係が終わっている可能性が少なからずもあるからだ。

まさにそんな状態に陥ってしまった男性が驚きの対策をとって話題となっている。「元カノと計画した世界旅行のチケットを無駄にしたくない!」と、一緒に旅行できる同姓同名の女性を募集しているというのだ。

・元カノと同姓同名の女性を募集中!
一緒に旅行できる “元カノと同姓同名の女性” を募集しているのは、28歳のカナダ人ジョーダンさんだ。ジョーダンさんは、元カノと世界旅行を計画して航空券を購入したものの、旅行が実現する前に二人は破局を迎えてしまったのである。スペルミス以外の航空券の名義変更は困難なため、彼は元カノと同じ名前の女性以外とは旅行できないわけなのだ。

・気になる旅の日程は!?
ジョーダンさんと一緒に旅できるのは、カナダ人パスポートを保持する “エリザベル・ギャラガー” という名前の女性だけ。見ず知らずの男性と一緒に旅行するなど、まともな女性ならビビってしまって当たり前だが、旅の日程を見たら少し心が動いてしまうかもしれない。以下がジョーダンさんの旅程である。

2014年12月21日:ニューヨークからミラノへ
12月28日:プラハからパリへ
12月29日:パリからバンコクへ
2015年1月7日:バンコクからニューデリーへ
1月8日:ニューデリーからトロントへ

クリスマスから年末年始という、カップルにとって特別な時期に計画してた旅行だけに痛々しさと感じてしまう……。

・航空券以外の旅費は自分持ち
航空券はジョーダンさんからのプレゼントとなるが、ホテルや食事代、その他にかかる旅費は自分持ちとなる。2週間にわたる旅だけに、それなりの費用はかかりそうだ。

・同姓同名以外に求める条件は!?
そしてジョーダンさんが、元カノと同姓同名である以外に求める条件が以下の通りである。

1. 良識があって賢く、できれば興味深い人物
2. 旅行をしたいと思っていたけど、お金がなかったり機会がなかったという人
3. 今まで経験したことがないような事に対して、心の準備ができている人
4. 人からの善意を次の人へ受け渡せる人

2週間も一緒に過ごす相手となるだけに、名前が同じだけではダメなようだ。

・何人かのエリザベル・ギャラガーが名乗りを上げる
かなり変わったオファーなうえ名前が限定されているとあっては、立候補する女性はいないかと思いきや、数人のエリザベル・ギャラガーが名乗りを上げているとのこと。すでにジョーダンさんは、何人かの候補者と個人的に連絡を取り、選考段階に入っているそうだ。

同性同名とはいえ、違う人物が航空券を使用できるかどうか不明だとのことで、もしかしたら彼は、一人で世界旅行へ旅立つことになるかもしれない。筆者の個人的な意見だが、気が合うかどうか分からない女性と旅するよりも、一人旅の方が女性との出会いが多くて楽しめるのではないかと思う。

参照元:Facebook @Jordan AxaniPeopleMashableCBC(英語)
執筆:Nekolas
Photo:Rocketnews24
この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング