【衝撃バスケ動画】アメリカの天才高校生が見せるド迫力のダンクシュート集がスゴすぎる!!

ロケットニュース24 / 2014年11月12日 10時0分

【衝撃バスケ動画】アメリカの天才高校生が見せるド迫力のダンクシュート集がスゴすぎる!!

どのスポーツでも新しい才能は次から次へと出てくるもの。そして若い選手がベテラン勢を追い抜くのは必然的な流れである。もちろん、アメリカのプロバスケリーグ・NBAもそうなのだが、弱冠17歳にして話題になっているスーパー高校生がいる。

というのも彼はアメリカの高校生プレイヤーの中でナンバーワンとの呼び声が高いダンクシュートをするからだ。その驚愕の内容は動画「Kwe Parker Is The BEST Dunker In High School! INSANE Bounce!」で確認できるぞ!

動画に登場する彼の名前はクウェ・パーカーくん。ノースカロライナ州のウェズリアン・クリスチャン高校の2年生で、ポジションはシューティングガードだ。身長188センチとバスケ選手としては決して大きくはないサイズだが……。

まるでトランポリンの上で跳ねているかのような跳躍力からのダンクシュートは迫力十分! 滞空時間が長く、仲間からのパスをそのままダンクする「アリウープ」も楽々決めてしまう姿は、とても17歳というのが信じられないレベルなのである!!

それに加えて彼のダンクシュートは打点が高いだけではなく、美しいところも見逃せない。すでに名門大学から誘われている彼が、近い将来プロの舞台で活躍するのは間違いないだろう。

参照元:YouTubeESPN(英語)
執筆:原田たかし
この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング