パクチー好きなら早くインスタントの「パクチーラーメン」を食べるんだ! たったの88円でパクチーが全身を駆け巡るぞッ!!

ロケットニュース24 / 2014年11月12日 11時0分

パクチー好きなら早くインスタントの「パクチーラーメン」を食べるんだ! たったの88円でパクチーが全身を駆け巡るぞッ!!

好きな人は中毒になるくらい大好き、嫌いな人は見るのも嫌なほど大嫌いな野菜、それがパクチーだ。私(筆者)は自分でパクチーを栽培するほどパクチー好き、つまりパクチーラヴァーなのだが、とても気になる情報をキャッチした……。

輸入食材を扱うカルディコーヒーファームで「パクチーラーメン」なる商品が売っていて、しかも「パクチー全開でガンウマ!」というではないか……これは試さねばなるまい! というわけで、さっそくパクチーラーメンを購入して食べてみたのでご報告したい!!

・カルディコーヒーファームで購入できる
以前の記事でもご紹介したが、「カルディコーヒーファーム」は、国内に300店舗以上を構える、コーヒー豆メインの輸入食品販売店である。青と黄色の看板を見かけたことがある人も多いはずだ。同店にはスーパーやコンビニではあまり見かけないアジア系食材も多く取り揃えられている。

・すでに売り切れ店舗も
そのカルディコーヒーファームで、パクチーラーメンは購入できる。実は最初は新橋店に行ったのだが売り切れ。慌てて上野店に出向いたところ、こちらにはまだ在庫があり無事に購入できたのだ。どうやら、すでにジワジワとパクチーラーメンは来ているらしい……! ベトナム製で1個88円!! 超リーズナボーッ!!

・電子レンジで作ってみた
さっそく家に持ち帰り食べてみることに。通常のインスタントラーメンと同じく鍋で作ってもいいのだが、袋の説明書きを見ると電子レンジで作ることを推奨しているようだ。郷に入らば郷に従え……! ベトナム流で作ってみることにした。

・見た目がパクチーまみれ
耐熱容器に麺を含む全ての材料を放り込み水を注ぐ。電子レンジで3分半加熱すれば、パクチーラーメンの完成だ! ウッホ、パクチーたっぷりですやん! 麺がパクチーまみれですやん!! さっそく一口食べてみると……!

・パクチー全開
OH……! イッツパクチー! 見た目通りのパクチーハリケーン!! 期待を裏切らない! スープは動物系だがかなりあっさりしている。サッパリしすぎて物足りないという人もいるかもしれないが、パクチーの風味を存分に楽しめるスープである。

・ナンプラーやレモン汁を足してもOK
どうしても物足りないという人はナンプラーを足してみよう。さらにエスニックにしたい場合はレモン汁を少し足してもいいぞ。どちらにせよパクチーの主張はハンパないから、どう食べてもパクチーは楽しめる。最初から最後までパクチーが全身を駆け巡るのだ!

このクオリティで1個88円とは恐れ入った。ストック決定である。問題は品薄なことだが、調べてみると10個・30個単位ならインターネットでも購入できるようだ。ただしその場合、割高なこともあるので注意してほしい。とにもかくにもパクチーラヴァーにとっては朗報以外の何物でもない! さあ全国のパクチーラヴァーよ、パクチーラーメンを手に取るべしッ!!

参考リンク:カルディコーヒーファーム
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング