【検証】猫が愛して止まないという触れ込みのグッズ「ユニコーンの角」を実際に装着した猫は本当に狂喜乱舞するのか

ロケットニュース24 / 2014年11月13日 10時0分

【検証】猫が愛して止まないという触れ込みのグッズ「ユニコーンの角」を実際に装着した猫は本当に狂喜乱舞するのか

大好物の例えに使われる言葉として「猫にマタタビ」がある。それほど猫はマタタビが大好きだということだが、マタタビに代わるかもしれない……いわば猫界にビッグウェーブを巻き起こしそうなグッズがあったのでご紹介したい。

そのグッズ名は「ユニコーンの角」。猫が愛して止まないという触れ込みのそのグッズを装着した猫は、本当に狂喜乱舞してくれるのだろうか。実際に装着した画像が14枚、動画が2本あるので確認していただきたい。

グッズの名前を聞いて思い出した人もいると思われるが、それもそのはず。「ユニコーンの角」はつい先日絶望的に売れない商品として紹介した商品だ。そしてバッサリと切り捨てた「駄作」でもある。

だがしかし! 猫の表情さえよければ、究極のグッズになりうるという可能性を感じた人もいたことだろう。「CATS LOVE IT!」と自信満々に書いてある触れ込みを見ると、装着している姿を見たくなるのが人間の性というものではないだろうか!!

一足先に筆者(私)は検証結果を見たが、猫によって反応は違えども、中には最高の表情をしている猫もいた。たたずまいがシュールになる「ユニコーンの角」を猫自身が気に入ればアリというのが率直な感想だ。さて、あなたはどう思う?

参照元:YouTube [1] [2]SAD AND USELESSthe CHIVE(英語)
執筆:原田たかし
この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング