NASAのインスタグラムが神秘的すぎる / 魅入ってしまって仕事が手につかないレベル

ロケットニュース24 / 2014年11月13日 6時0分

NASAのインスタグラムが神秘的すぎる / 魅入ってしまって仕事が手につかないレベル

アメリカ合衆国の宇宙開発機関、それがNASA(ナサ)である。そのNASAの公式アカウントがSNSの「インスタグラム」にあることはご存じだろうか? 

インスタグラムにアップされているNASAの写真は神秘的なものばかり。そこで今回は、神秘的すぎる宇宙の姿が詰め込まれたNASAのインスタグラムについてご紹介したい。

・2013年10月に開設
ご存じの方も多いと思うが、ざっくりと「インスタグラム」の説明をしよう。インスタグラムとは、全世界で2億人以上のユーザが利用している写真共有サービスの最大手である。著名人や芸能人の公式アカウントも多いが、2013年10月に公式アカウントを開設したのがNASAだ。

2014年11月現在、約190万人のフォロワーを持つNASAの公式アカウントだが、その目玉は何といっても宇宙の写真の数々。普段はなかなか見かけることが出来ない、「様々な角度からの宇宙」が惜しげもなくアップされている。

・力強く美しい画像の数々
思いもしない色の惑星の姿、恐ろしさすら感じさせる太陽の表情、絵の具で塗ったかのような星など、自力では絶対に撮影できない画像ばかりだ。そのどれもが力強く、その全てが美しい……「これぞ神秘!」と時間が経つのも忘れて魅入ってしまうこと間違いなしだ。

ちなみにインスタグラムにアカウント登録していなくても画像は確認できる。宇宙の片鱗(へんりん)に触れられるNASAの公式インスタグラム。興味がある人はチェックしてみてほしい。

参照元:Instagram @nasa
執筆:P.K.サンジュン
インスタグラムをもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング