【皮肉な大ヒット動画】「誰にも見られてない」と思って1人でミュージカルのように踊っていたら動画を撮られてネットに上げられたでござる

ロケットニュース24 / 2014年11月17日 6時0分

【皮肉な大ヒット動画】「誰にも見られてない」と思って1人でミュージカルのように踊っていたら動画を撮られてネットに上げられたでござる

以前ロケットニュース24では、「誰にも見られてない」と思って部屋で “俺流ダンス” を踊っていたら動画を撮られていた少年についてご紹介した。絶対に見られたくない姿をYouTubeで公開されるという、悲劇を味わった少年であった。

今回また犠牲者が1人増えたのでご報告したい。男性が部屋で掃除しながら踊っていたら……ルームメイトがこっそり動画を撮っていたのである。そしてあろうことか、その動画はYouTube にアップされることに……。そのタイトルは「Cleaning Dancing Roommate」。さらにさらに、この動画はアップからわずか8日ほどで再生回数990万回を突破。驚異的な大ヒットを記録しているのだ。

・ハロウィンパーティーの後に起きた事故
舞台はアメリカ・メリーランド州。パーティーが終わった日の朝、男性が音楽をかけながら部屋を掃除していた。選んだ曲はシーナ・イーストンの『Morning Train(Nine to Five)』。アップテンポでキャッチーなナンバーだ。思わず踊りたくなってしまう気持ちは分かる。

そして男性はその誘惑に耐えられなかったようだ。「誰に見られている訳でもあるまいし……」そんな考えもあったに違いない。彼は音楽にノッた。しかもメチャクチャ激しくノッた。それはまるでミュージカル。彼は1人ミュージカルに興じていたのだ。

・信じられないくらいの大ヒット
恐らく彼が絶対に見られたくないその映像は、まずFacebook で公開され、わずか10日ほどで視聴回数760万回オーバー。続いてYouTube にアップされて、先述の通りこれまた990万回オーバー。皮肉なほど多くの人に視聴される結果になったのである。

男性からすれば、公開処刑以外の何ものでもない。「やっちまった!」ではすまない悲劇だと言えるだろう。

参照元:YouTubeFacebook
執筆:和才雄一郎
この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング