サッカー界のスーパースターが名演技を披露! メッシとドログバが共演したCMが世界中で大ヒット中!!

ロケットニュース24 / 2014年11月17日 21時0分

サッカー界のスーパースターが名演技を披露! メッシとドログバが共演したCMが世界中で大ヒット中!!

一昨年昨年に制作した CM がともに再生回数1億回オーバーを記録したターキッシュ・エアラインズ(元トルコ航空)。そして先日、今年も超豪華CM「Drogba vs. Messi: #EpicFood」が YouTube で公開され、早速話題を集めている。

過去2年の登場人物はサッカー界からリオネル・メッシ、バスケ界からコービー・ブライアントの2人であったが、今回はメッシの相方として登場するのはなんとコートジボワール代表のドログバ! そう、ブラジルW杯の日本戦で途中出場から流れを変えてしまった彼である。果たしてどのような出来となっているのか……詳細は次の通りだ!!

・世界中を飛び回るドログバ
航空会社のCMということで、動画では飛行機に乗って世界中を飛び回っているドログバが収録されている。ネパール、日本……などなど各地でご当地料理に舌鼓を打つというなんともうらやましい内容だ。

・常に先を越されている
が、しかし! ドログバが行く先々にあるのはメッシの写真。それはシベリアやサハラ砂漠でも関係なし。暑かろうが寒かろうが、どこへ行ってもドログバはメッシに必ず先を越されてしまっているのである! 

・ドログバの名演技
そしてメッシの写真を見たドログバがふてくされるのだが、二度見をはじめとする演技は俳優顔負け。表情の落差はとてもサッカー選手とは思えないほどのクオリティとなっているぞ。

・このCMに対するネットの反応
「面白いwwww」
「ドログバいいねぇw」
「メッシうぜえwwwwww」
「ドログバいけるやん!!(*´ω`*) 」
「ドログバが名演技過ぎるwwww」
「ドログバとメッシが出演してるCMがおもしろすぎるw ドログバの演技力w」

などなど、ユニークさがおもしろいだけではなく、ドログバの演技力が想像以上にスゴかったというコメントが多く見られた。2人のスーパースターが一言もセリフを発さずに展開されるが、コミカルな内容となっていて実におもしろい。

日本を訪れたシーンで靴を脱ぎ、箸を使って食事をしようとするドログバや、メッシの細かい表情もチェックすると、より楽しめること間違いなし! 最後のオチまで楽しめる今作も1億回以上再生されることだろう。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし
この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング