ソーセージ大好きっ子必見! 本場ドイツのソーセージ12種が90分食べ放題「インビスハライコ」はまさしくヘブン / 東京・六本木

ロケットニュース24 / 2014年11月18日 12時0分

ソーセージ大好きっ子必見! 本場ドイツのソーセージ12種が90分食べ放題「インビスハライコ」はまさしくヘブン / 東京・六本木

おいしい肉をたらふく食いたい! それは肉を愛する人の誰もの願いである。焼肉なら食べ放題メニューは存在するのだが、ウィンナーやソーセージならどうだろうか? もしもウィンナー・ソーセージが食べ放題だとしたら、あなたはどう思う? 決して悪い話ではないはずだ。もしもそう感じるなら、私(記者)の話を最後まで良く聞くべきだ。

いいか、良く聞け。月に1回、1週間だけウィンナーとソーセージの食べ放題を実施しているお店がある。そのお店はなんと90分間、ドイツ直輸入の商品を提供しているのだ。しかもウインナー・ソーセージだけでなくサラミも生ハムも食べ放題だ。もしも肉好きなら、すでに興奮を禁じえないはず。今からすぐにでも店に駆け出したいはずだ。その食べ放題が2014年11月17日から始まっているんだぞ。あとはわかるな……。急げーーーッ!!

・毎月1週だけ実施
そのお店とは、東京・六本木にある、「インビスハライコ六本木店」だ。このお店は、月に1回、1週間、ソーセージの食べ放題を実施している。今月は17日から24日、毎日14時からラストオーダー(平日21:30、土20:30)までとなっている。

・行列かと思ったら……
私は11月の開催期間初日にお店に足を運んだ。もしかして、大人気すぎて行列なのでは? と思ったら、開始時間に私と男性1人だけ。慌てなくても、食べ放題にありつくことはできそうである。食べ放題対象のメニューは以下の通りである。

・食べ放題メニュー
ウィンナーソーセージ
シンケンクラカワ
チューリンガーソーセージ
ニュールンベルガーソーセージ
ミュンヘナーソーセージ
グローべプラートソーセージ
カリーソーセージ
リーズンカリーヴォースト
ケーゼウィンナー
ケーゼクラカワ
グローべプラート(ロングタイプ)
シンケンヴルシェン
ドイツ産サラミと生ハム
ザワークラウト

・食べ放題のルール
お店に入るとまず席を着くように促される。そして、テーブルにある食べ放題の注意書きを読むように言われ、その内容に納得したら、カウンターで食べ放題の料金を払う。料金は男性2200円、女性1900円となっている。注意書きには前金制であることや90分間であること。そして食べ残した場合には、ソーセージ1本分の正規料金を支払うことが記されている。

・まずは4本くらいで様子を見る
そして支払いが終わると、ソーセージの種類が列挙されたオーダーシートに欲しい数を記して、オーダーすることになる。一応目安として男性は平均8~9本、女性は5~6本なのだとか。最初は3~4本オーダーして様子を見た方が良いだろう。ドイツソーセージはかなりデカいので、先に多めに頼んでしまうと、残すことにもなりかねないので注意。

・本題はソーセージ
最初の品が出てくるより前に、2切れのパンとポテトサラダが提供される。これは後回しでも良い。これらも本場ドイツの素材を使っており、おいしいのだが、本題はあくまでもソーセージだ。少しでも胃袋にゆとりを持たせよう。

・おいしかったものベスト3
さて、私はサラミと生ハムをお預けして、全12種のウィンナー・ソーセージを一通り食した。そして独断と偏見で選んだベスト3を発表すると、「ウィンナーソーセージ」「ケーゼウィンナー」「シンケンクラカワ」である。最初の2品は、一口かじるとパキッと音がしそうなほど、皮の固いウィンナーだ。何よりその食感が心地よく食べ応えがある。ちなみにケーゼとは、チーズのことである。したがって、この2品はチーズありとチーズなしの違いしかない。

・オーダーした分をアツアツで提供
そしてシンケンクラカワもまた、皮の固いタイプのソーセージだ。先のウィンナーと同様に歯ごたえがたまらない。しかもコショウがきいており、肉の旨味がギュギュと詰まった香ばしい一品だ。いずれにしても、このお店ではソーセージをアツアツで提供してくれるので、どの商品も甲乙つけがたいほどウマい! ソーセージのポテンシャルは最大限に引き出されており、どれを食べてもおいしさに感動するに違いない。

とにかくウィンナー好き、ソーセージ好きの人は聖地と崇めて良いレベルである。そのほかホットドッグも提供しているようなので、改めて訪ねたいと思う。

・今回訪問した店舗の情報
店名インビスハライコ
住所:東京都港区六本木2-3-9 ユニオン六本木1F
営業時間:平日9:00~22:00、土11:00~21:00
定休日:日曜日

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング