一心不乱に紙をめくり続ける猫の動画が再生回数130万回オーバーの大ヒット / ネットの声「一日中見ていられる」「今日が悪い日だったらこれを見ろ」

ロケットニュース24 / 2014年11月18日 7時0分

一心不乱に紙をめくり続ける猫の動画が再生回数130万回オーバーの大ヒット / ネットの声「一日中見ていられる」「今日が悪い日だったらこれを見ろ」

猫の行動は時として我々人間には予測できない。そして予測不可能、理解不可能だからこそ、可愛いのが猫という生き物である。今回はそんな猫の魅力がたっぷりと詰まった動画をご紹介したい。

YouTubeにアップされた動画、その名も「Paper Cat」には、必死で紙をめくり続ける猫の姿が収められている。動画の内容はただそれだけだ! ……が、その猫の必死さが尋常ではない。まるで紙をめくることに全てをかけているかのようで、没入感がたまらない! そのためかこの動画はネットユーザーの心を掴み、アップからわずか5日ほどで再生回数130万回オーバーと大ヒット中である。

・最後の最後まで見逃すな
紙をめくる作業に入り込んでいるいる猫。実はそんな猫を止めようと、飼い主らしき人物が優しく猫の腕を掴むのだ。しかし……失敗! 猫の勢いはそんなものじゃ止められないぞ。猫は人の制止を無視して紙をめくり続けるのである。

ところが、何回目かの制止で、ようやく猫の作業を止めることに成功。その時の猫の反応は必見! メチャクチャ可愛いのだが、それは是非とも自分の目で確認して欲しい。

・ネットの声
なおこの映像を見たネットユーザーは、動画サイトのコメント欄やTwitterなどに多くの書き込みを残している。その一部をピックアップすると……

「一日中見ていられる」
「正直に言うと、私も勉強に没頭している時に同じことをしているよ」
「これは今日の私」
「私の人生そのものだ」
「これだから私は猫に夢中になってしまう」
「今日が悪い日だったらこれを見ろ」

……などなど、自らの姿に共通する何かを見つけた人も少なくないようだ。とにかく、わずか1分20秒弱の中に、猫の可愛らしさが溢れているこの動画。猫好きならずとも要チェックである!

参照元:YouTube
執筆:和才雄一郎
この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング