「女子トイレに間違えて入っちまった!!」とネット上にSOS → 珍アイディアが多数寄せられる → 大ピンチから逆転ミラクルが起こった!

ロケットニュース24 / 2014年11月20日 9時0分

「女子トイレに間違えて入っちまった!!」とネット上にSOS → 珍アイディアが多数寄せられる → 大ピンチから逆転ミラクルが起こった!

いつ、どこで、どのような危機に遭遇するか全く分からないのが人生。まさに “一寸先は闇” だ。しかしピンチと言えども、命に関わるものから、チョットお間抜けなものまでピンキリなのも確かである。

例えば今回のように、異性のトイレに間違えて入ってしまい、出てこられなくなるアクシデントは、“お間抜けなピンチ” に該当するだろう。とは言え、当事者にしてみれば社会的生命を絶たれかねない程の危機。こんな状況、あなたならどうやって切り抜ける?

・「助けて!女子トイレに入っちゃった」とネットでSOS
Reddit とは、面白い画像から真剣な質問まで、あらゆる投稿が世界中から集まってくる海外の人気サイトだ 。そんな Reddit に、1人の青年からSOSの投稿が寄せられたのである。

「大学の女子トイレに間違って入ってしまいました。脱出しようにも、女の子たちが次から次へと入ってくるので出られません。変態に見られないように、この状況を切り抜けるにはどうすればいいでしょうか?」

あちゃー、それは大変。なんでも、女子トイレに入った瞬間に「なんか変だな?」と感じたものの、下半身が緊急事態だったため急いで個室に飛び込んでしまったというのだ。

・「叫びながら逃げ出せ!」などアイディアが寄せられる
そんなSOSを受けたReddit ユーザーたち。「なに~? やっちまったな~!」と仲間を助けようと様々な妙案を考えだしてくれたのだ。その一部を紹介したい。

「超デッカい声で叫びながら、走って逃げろ」
「トイレットペーパーを手に取って、“男子トイレのトイレットペーパーが切れてしまってね。1つもらうよ” と言いながら出て行く」
「彼女がなくした指輪を探すフリをする」
「普通に振る舞う。もし誰かが何か言ってきたら、“ジェンダーは複雑なんですよ” と切り返す」
「トイレットペーパーを巻き付けてお化けのフリをする」
「“間違って入ってしまったんです” と大声で釈明しながら出て行く」
「気絶していたフリをして “ここはどこ?” と言いながら出て行く」

・結局、女友達に助けを求めることに
結局、同じ大学に通う女友達に助けを求めることにしたこの青年。メールで自分が置かれている状況を説明し、トイレに来てもらうことにしたのだ。友達は快く承諾してくれたという。

・友人が助けにきてくれたのに大ピンチに!
待つこと数十分、青年のもとに女友達がやってきた。彼女は、ドアと天井の隙間から顔をだして、青年の姿を確認。ホッとする青年だったが、なんと彼女はイタズラを始めたのである! 突然、「男がいるわ! きっと盗撮してるのよ!!」なんて大声で叫び始めたのだ!!

呆然とする青年。周りの女子たちも「マジで!?」「警備員を呼んで!」など騒然とし始める。ここで腹をくくった青年は、自分からドアを開け、真剣な態度で謝罪の言葉を述べ、足早に女子トイレを去ったという。

・なんとか無事に脱出。そして思わぬ “ご褒美” が
腹を抱えてゲラゲラ笑い転げる女友達を残して、「どうかトラブルに発展しませんように」と祈りながら歩き続ける青年。

すると1人の女性が、青年を追いかけてきた。彼の女友達によって事の経緯が説明されたのだが、念のため青年本人に事実確認をしたいというのだ。青年が「そうだ」と認めると、笑顔を見せた女性から、「他の友人にも今回の “アクシデント” を聞かせたいから、一緒に食事をしないか」とのお誘いが。そして、2人は連絡先を交換したという。

“女子トイレに閉じ込められる → 女の子と知り合う” なるミラクルが起こるなんて、人生なにが起こるか分からない! というオチがついたこのお話。

さらに、女子トイレの中に数十分間も滞在した青年は、女性のある恐ろしい秘密を知ってしまったという。それは、「キレイな格好をしているのに、手を洗わない女性のなんと多いことか!」というもの……。本当に人生ってなにが起こるか分からない!

参照元:Reddit(英語)
執筆:小千谷サチ
Photo:Rocketnews24
この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング