【リアル・エクソシスト】男性が悪魔払いの様子を鍵穴から盗撮 / 教会が映像を「本物」だと認めて波紋

ロケットニュース24 / 2014年11月20日 16時0分

【リアル・エクソシスト】男性が悪魔払いの様子を鍵穴から盗撮 / 教会が映像を「本物」だと認めて波紋

2014年の2月にYouTube にアップされた1本の動画が、今になって注目を集めている。内容は、悪魔払いの瞬間……男性が教会で鍵穴からその様子を盗撮したという、胡散臭い代物だ。当初はほとんど注目されなかったらしい。そりゃそうだろう、何と言っても怪し過ぎるもの。

ところが! 最近、教会側が衝撃的なコメントを発表。映像が「本物」だと……つまり教会が、悪魔払いをしている映像だと認めたという。今が21世紀であると思えないようなニュースだ……。海外サイトが報じている概要は以下の通りである。

・チェコのカトリック教会で記録された映像
動画が撮影されたのは、チェコ南部にあるカトリック教会。1人の男性が、先述の通り鍵穴から中を覗き込み、映像をカメラに収めた。ダニエル・トロフタ(26)と名乗るその男性は、映像をYouTube で公開した。

・鍵穴の奥に見えるものは……
動画を見て、否が応でも気になってしまうのは女性の声だ。唸っているようでもあり、叫んでいるようにも聞こえる。どちらにせよ不気味であることは変わりない。さらにその場所には、女性以外にも複数の人間がいるもよう。

・教会が本物だと認める
この映像について、教会側が本物だと認めるとともに、神父はこのように語っている。

「誰かが鍵穴から盗撮したのなら、何も言うことはありません。私たちは、神様にお願いしていたのです。その人物をお護り頂けるように、解放して頂けますようにと」

……ちなみに教会側は、女性の詳細に関しては「プライベートなことだから」という理由で公表を拒否しているらしい。

・信じる? 信じない? 地元で意見が割れる
一方地元の人は、悪魔払いの動画だと信じている人もいれば、信じていない人もいるようだ。あなたにはどう見えるだろうか? 実際に確認して欲しい。なお動画投稿者は、視聴する際にヘッドフォンの使用をすすめている。それだけ女性の声が……ということである。

参照元:YouTubeMirror NewsMail Online(英語)
執筆:和才雄一郎
この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング