日本全国のウマいものが集結!「ニッポン全国物産展」が始まるぞーーッ!!

ロケットニュース24 / 2014年11月20日 19時0分

日本全国のウマいものが集結!「ニッポン全国物産展」が始まるぞーーッ!!

2014年11月21日~23日まで東京・池袋サンシャインシティにて「ニッポン全国物産展」が開催される。「ニッポン全国物産展」とは、47都道府県のスイーツやご当地グルメなどが集結する国内最大級の物産展だ。

通常の物産展でさえ、現地に赴かなくともご当地のものが購入できてワクワクするのに……。47都道府県ということは単純に47倍ワクワクしちゃうぜ! これは行くっきゃない!! というわけで「ニッポン全国物産展」についてご紹介するぞー!

・350企業が出展
ニッポン全国物産展2014には約350の企業が出展する。スイーツ・加工食品・酒・調味料・工芸品までがズラリと揃うのだ。誰もが知る伝統的なお店もあれば、新進気鋭のお店も登録されており、目移りしそうなラインナップである。

・イートインコーナーもある
通常の物産展は購入し持ち帰るのがメインだが、ニッポン全国物産展ではイートインコーナーが準備されている。しかも全て500円! ご当地グルメが詰まった、和食プレートや洋食プレート、カレープレートがたったの500円で堪能出来てしまうのだ。

・ゆるキャラも集合
さらには、イベントを盛り上げるため、ご当地のゆるキャラも集合するという。青森の「なっちゃん」や仙台の「むすび丸」に加え、2014年ゆるキャラグランプリ王者の群馬県の「ぐんまちゃん」も登場予定。家族サービスがてら、お子さんを連れて行っても楽しめるだろう。

・ウマそうな商品がズラリ
公式サイトには「ウマそう!」という商品がいくつも紹介されているが、中でも私(筆者)が気になったのは「富山市八尾山田商工会」の『やまだのソース』である。柿酢が入ったソースで、その味は安い揚げ物がご馳走に変わるほどウマいらしい……食ってみてぇぇぇええ!!

・旅行気分を味わおう
その他にも「熊本やまえ堂」の『やまえ栗きんとん』や、徳島県「倭麺工房」の『手延べ半生そうめん』など、「何それ? 超ウマそうなんですけど!」というものが盛りだくさん。とはいえ公式サイトで全てが紹介されているわけではないから、まだまだ未知なるものがあるに違いない……!

中にはネットで買えるものもあるが、ぶらぶら歩きながら旅行気分を味わうのもいいぞ。入場料はもちろん無料だから、興味がある人は出かけてみてはいかがだろうか?

参照元:ニッポン全国物産展2014Facebook
執筆:P.K.サンジュン
この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング