昔「高校生ダンス甲子園」が好きだった人あるある

ロケットニュース24 / 2014年11月20日 18時0分

昔「高校生ダンス甲子園」が好きだった人あるある

そのむかし、テレビを見守る日本中の若者を熱狂させた伝説の企画があった。日本テレビのバラエティ番組『天才!たけしの元気が出るTV』で放送された、通称ダンス甲子園こと「高校生 制服対抗ダンス甲子園」なるコーナーだ。

このコーナーへの出演をきっかけに世に出た人は数多く、果ては政界に進出する者まで現れた……が、そんなことはどうでもいい。今回ご紹介する “あるあるネタ” を読んで、楽しかったあの頃を思い出してくれたら幸いである。

【昔「高校生ダンス甲子園」が好きだった人あるある35】
その01:股下がダラーンとなっているサルエルパンツを見ただけで『LL BROTHERS』を思い出す。
その02:服のサイズの「LL」を見ただけでLL BROTHERSを思い出す。
その03:めちゃくちゃ横幅の薄い “狭小住宅” を見ると、名古屋の服部くんの家を思い出す。
その04:薄化粧のオカマを見ただけで名古屋の服部くんを思い出す。
その05:待ち合わせの時に「今来たよ」と連絡が入るとイマキタ加藤を思い出す。
その06:ニワトリを見ただけで故・コケコッコー鹿島さんを思い出す。
その07:イマキタ加藤の逮捕にはショック。
その08:それよりもコケコッコー鹿島さんが亡くなっていたことのほうがショック。
その09:エースコックのカップラーメンを食べた時に「けっこう、とびうま!」と言ってしまう。
その10:北京原人のイラストとかを見ると、名古屋の服部くんのお父さんの顔を思い出す。
その11:関西以外の視聴者は「パチパチパンチ」というギャグを、故・コケコッコー鹿島さんのダンスで初めて知る。
その12:いろっぽいダンスの『JUNX』にドキドキ。
その13:ジャマイカのラッパー「ヘヴィ・D」の『Now That We Found Love』を聞いただけでダンス甲子園な気持ちになる。
その14:エビバリダンスナウ♪でおなじみの「C+C Music Factory」の『Gonna Make You Sweat』も同様。
その15:いちはやくヴォーギングをとりいれたチーム『クラブGANJA』から漂う危険な香り。
その16:YouTubeにある「ダンス甲子園でよく使われた曲リスト(全28曲)」の曲をなんとなく聞いてるだけで、誰が踊ったのか映像付きで思い出せる。
その17:途中から制服関係なくなってることにふと気づく。
その18:『DorD』や『SLAM-G』がレベル高すぎて、メロリンQで笑っていた層は真顔でテレビを見ることになる。
その19:バーなどに行って、おそろいの服のバーテンダーがたくさんいるだけで『スクラップ&トラッシュ』を思い出したら泥酔している。
その20:「もしかして霊感強い?」と聞かれただけで『れいかんやまかんとんちんかん』を思い出したら軽症。
その21:パステルカラーを見ただけで名古屋の服部くんのチーム「WEST FAST」を思い出したら要注意。
その22:顔が細くてアゴが長くて髪の毛がツンツンした人を見て「ゆきねえ」を思い出すのは正常。
その23:アジャコングという文字を見ただけで戸塚ヨットスクールを思い出すのはアジャ・コングに失礼。
その24:フィギュアスケートで後ろ足を頭上でつかむ「ビールマンスピン」のポーズが出ただけで『SUNDARA’S』の鶴ちゃんを思い出したら危険な兆候。
その25:前髪パッツンの女性を見ただけで『SUNDARA’S』の鶴ちゃんを思い出すのも危険な兆候。
その26:ピクルスを食べている最中に「ピテクスとゴースト」と思い出し『マイアミ・フェイス』に発展したら重症。
その27:むろん、『ゴースト』という単語を聞いただけで「ピテクスとゴースト」からの『マイアミ・フェイス』に発展したら重症。
その28:『JUNX』の一番かわいい子と、『マイアミ・フェイス』の一番かっこいい人がイイ仲であると分かった時もショック。
その29:トイレットペーパーから紙を引き出している最中に『どすこい同好会』の “まわし外れアクシデント” を思い出すようになったら休息が必要。
その30:キツネの尻尾を見ただけで『T-BOYS』にいたメンバーの後ろ髪を思い出したら狐に取り憑かれている可能性あり。
その31:江ノ島に来ただけでダンス甲子園を思い出してしまったら、海を見て冷静になる必要あり。
その32:夜に自動販売機のあかりに照らされている人を見ただけで「もしかしてLL BROTHERSが練習してる?」と思ったらカウセリングを受けたほうが良い。
その33:時計の針がグルグル回っているのを見ただけで『インペリアル』を思い出したら幻覚の疑いあり。
その34:サラダ油を見ただけで山本太郎を思い出したら病院に行ったほうが良い。
その35:政治家になってからの山本太郎を見ると、なんともいえない気持ちになる。

参考リンク:YouTube リスト「ダンス甲子園でよく使われた曲
執筆:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング