【衝撃画像】致命的な間違いを犯している社名入り封筒があった

ロケットニュース24 / 2014年11月25日 0時0分

【衝撃画像】致命的な間違いを犯している社名入り封筒があった

会社という立場から何かの書類を取引先に送るとき、あるとカッコイイのが「社名入りの封筒」だ。いちいち自社の住所などを書く必要もないので一石二鳥。もちろん我らロケットニュース24も、社名入り封筒を使っている。

だが、遠い昔に弊社が発注した「初版」の封筒はひどかった。企業として致命的な間違いを犯したまま、数百枚も印刷されてしまったのだ。住所を間違えるなんてレベルではない。どんな間違いがあったのかというと……

なんと、自社の有するメディア名が「ロケットニュース21」になっていたのだ。なんなんだ21って。ものすごく未来感のあるメディア名になってしまっているが、ロケットニュースは「24」である。だれが発注したんだ。今すぐ出てこい!

ちなみに、捨てるのも忍びないので「ロケットニュース21封筒」は残り9枚になるまで使いきった。数字の「1」に棒を書き加えれば「24」に見えるからだ。もちろん今現在の封筒は、きちんと「ロケットニュース24」になっている。たぶん。

執筆:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング