【動画あり】「世界一危険?」と言われている道路がマジで危険! いくらなんでも波が打ち寄せ過ぎー!!

ロケットニュース24 / 2014年11月25日 10時0分

【動画あり】「世界一危険?」と言われている道路がマジで危険! いくらなんでも波が打ち寄せ過ぎー!!

以前ロケットニュース24では、いくらなんでもオーシャンビュー過ぎる家『クリフハウス』をご紹介した。フジツボからインスパイアされて設計された、ガケにぶら下がっている家である。

今回は、そんな『クリフハウス』とどこか共通している気がしなくもない、メチャクチャ危険な道路を取り上げたい。その道路も、クリフハウスと同様に海沿いにある。だから天気がいい日は、素晴らしい景色を眺めながらドライブできるのだが……問題は天気の悪い日! 

通行止めにしないのが不思議なほど、デンジャラスロードになってしまうのだ。そのため、問題の道路は海外サイトで「世界一危険ではないか?」と紹介されている。実際に問題の道を通った人が記録したYouTube の動画と一緒に紹介しよう。

・ノルウェーにある道路
その道路は「アトランティック・オーシャン・ロード」という。北欧の国、ノルウェーにある道路で、大西洋に浮かぶ島々を繋ぐように道路が続いている。海沿いのドライブを楽しむにはもってこいの道だと言えるだろう。

ただし! 先述の通り晴れた日限定。天気が悪いと、「デスロード」に早変わりしてしまうのだ。

・「ドランク・ブリッジ」辺りはかなりヤバい
中でもヤバいのは、地元の人々の間で「ドランク・ブリッジ」と呼ばれている辺り。直訳すれば、「飲み込まれる橋」とでもなるだろうか。なぜそう呼ばれるのかは、映像を見ればすぐに分かるはず。簡単に言うと、いくら何でも道路に波が打ち寄せ過ぎなのだ。まさに「ドランク・ブリッジ」。特徴を的確に捉えた、素晴らしいネーミングである。

・天気が良ければ天国、悪ければ地獄
もしノルウェーに行くことがあり、この道をドライブすることになったら、絶対に天気を確認してから行った方がいい。天気が良ければ天国だが、悪ければ地獄でしかないのだから。ペーパードライバーはもちろん、熟練したドライバーでも下手したら死んじゃうぞ!

参照元:YouTubeMail Online(英語)
執筆:和才雄一郎
この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング