【衝撃動画】一歩間違えたら大惨事! 大型トラックの下に生じたわずかな隙間をF1マシンがくぐり抜けるギネス世界記録が誕生

ロケットニュース24 / 2014年11月25日 18時0分

【衝撃動画】一歩間違えたら大惨事! 大型トラックの下に生じたわずかな隙間をF1マシンがくぐり抜けるギネス世界記録が誕生

ギネス世界記録といえば、ご存知「世界標準の最高のもの」を決める記録である。さまざまな挑戦が世界のいたるところで行われ続けているのだが、先日海外で衝撃的な記録が生まれたと話題になっている。

YouTubeにアップされた動画のタイトルは「Epic World-Record Truck Jump by EMC and Lotus F1 Team #RedefineRecords」。気になる挑戦は「大型トラックの下をF1マシンでくぐり抜ける」というまるでサーカスのような内容だ。

・トラックの下をくぐり抜けるF1マシン
バイクが大ジャンプしてトラックの上を飛び越える……といったようなスタントはありがちだが、この挑戦は真逆のもの。大型トラックがジャンプ台を飛び、そこに生じたわずかな隙間をなんとF1マシンがくぐり抜けてしまう。

・命がけの挑戦
動画を再生すると、トラックとF1マシンが並走している光景が映り、早速挑戦がスタート。そして次の瞬間……! トラックがジャンプ台から飛ぶと、ほんの一瞬でF1マシンはトラックの下をスルリ!! 一歩間違えると大惨事は免れないチャレンジを見事に成功させるのである!

しかも測定された隙間の高さが、わずか83フィート7インチ(約25.5メートル)しかないのだから驚かされる。トラックが着地している衝撃を見てもわかるように、まさに命がけの挑戦だ。ちなみにこの高さがギネス世界記録に認定されているぞ!

・CGではない
ロータスF1チームとオフィシャルパートナー契約を結んでいるEMCコーポレーションが制作したこの動画。CGかと思ってしまう衝撃的な内容だが、実際に撮影されたものだからまたスゴい。ともかく事故もなく無事でなによりである。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし
この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング