【衝撃動画】一本の木から飛び立つ鳥の数が想像以上にヤバイ

ロケットニュース24 / 2014年11月27日 8時0分

【衝撃動画】一本の木から飛び立つ鳥の数が想像以上にヤバイ

徐々に寒くなり、いよいよ冬の到来を肌で感じる季節になってきた。この時期にしか目撃できない動物を見れば、さらにその実感は増すことだろう。たとえば、カモをはじめとする冬鳥がそう。鳥は種類によって、季節を教えてくれる存在でもある。

そんななか、鳥に関する一本の動画「LiveLeak – Group of Birds Fly Simultaneously Away」が、注目を集めているのでご紹介したい。わずか40秒の再生時間だが、信じられないような光景がそこにあるぞ!

動画を見てみると、そこには民家と一本の大きい木が映されている。木の周りには、黒い鳥が飛んでいる姿を確認できるはずだ。そして衝撃シーンが訪れるのはその後……おそらく木に刺激を与えたと思われる次の瞬間である……!

数羽がバタバタと飛び立ったかと思ったら……な、なんと想像をはるかに超える数の鳥が、ブワーッと飛び立つではないか! パッと見では、葉が茂っているように見える木だが、実は数えきれないほどの鳥が止まっていたのだ。

そんな目を疑うような光景に、撮影している男性も「ウァ〜オ! ウィッ〜! ファンタスティック!!」と三拍子揃って大興奮。垂れた枝がシャキッと戻る様子を観察すると、ハンパない数の鳥が乗っていたことがよくわかる。ちょっと寒気のする動画で、ある意味冬を感じることができるかもしれないぞ。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし
この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング