【世界美女教師探訪】思わず恋しちゃいそう!! 女神のように美しい担任の先生が発見される / 他校の生徒にも対応する天使ぶりで人気加速中!

ロケットニュース24 / 2014年11月28日 0時0分

【世界美女教師探訪】思わず恋しちゃいそう!! 女神のように美しい担任の先生が発見される / 他校の生徒にも対応する天使ぶりで人気加速中!

皆さんは学校の先生に淡い恋心を抱いた経験はあるだろうか? 恋とまで言わなくても「○○先生、カッコイイ!!」とか「可愛いなぁ~」と憧れたことくらいはあるだろう。

その憧れは、“校内における頼れる大人” という先入観こと「教師フィルタ」のせいなこともあるのだが、誰もが思わず恋しちゃいそうになるほど、美人で健気に頑張る先生が発見され、いま話題になっている。同僚の先生も認める正真正銘の美人先生なのだ!

・同僚も「美人先生」とあだ名する美しさ
その先生の名は謝貝梅(しゃ・ばいばい)先生、22歳。2014年9月に教職についたばかりのピッカピカの新米教師だ。貝梅先生は福建省アモイ市の湖里中学で2年生のクラス担任をしている。担当教科は音楽で、同時に1年生10クラスの音楽も担当しているそうだ。

その美貌はオリガミつき!! 学生時代に通学中に告白され、それが地元紙を賑わしたほど。そんな彼女は女優の吹石一恵さんのようであり、笑顔は長澤まさみさんにも似ているよう。とにかく清楚系美女ということ! 同僚の先生まで「美人先生」とあだ名しているほどだという。

・ユニークな授業が大人気 / 教員さえも聴講したがるほど
面と向かって「美人先生」なんて呼ばれると、さすがに恥ずかしがる貝梅先生だが、可憐な容姿とは裏腹に意外と大胆で男らしい性格らしい! 授業も先生の個性がよーく出ているユニークなものだそうだ。

従来の音楽の授業といえば、先生のピアノや指揮に合わせて歌ったり、楽器を演奏したりというもの。しかし、貝梅先生はかつて大学で専攻していたダンスの経験を生かし、教室に舞台を作ってしまうのだという。

音楽室はいつも笑い声が絶えず、隣の部屋で美術の授業を受けている生徒が聴講したがるほど。果ては他教科の教師までが貝梅先生の授業を聞きにくるらしいぞ!

・もっと授業を好きになってほしい!!
今では生徒も教師も認める貝梅先生だが、着任したての頃は戸惑いもあり、最初のホームルームでは「私のクラス担任のイメージ」というテーマで生徒と交流を図ったのだそうだ。いやいや、もうそのまんまで十分素敵です! ありのままの貝梅先生が素敵!!

いくら学校やネット上で人気になっても、貝梅先生は奢ったりはしない。「教師で一番大切なのは授業です。見た目は重要ではないと思います。生徒にはもっと授業を好きになってほしいですね」と、日々の研鑽も忘れないのである。

・学校の外でも女神対応
「長く一緒にいれば、生徒も私を受け入れてくれると思うんです」と語る彼女は学校以外の場でも、中国版Twitter・Weiboなどで生徒と交流を図っているという。他校の生徒が話しかけてきても拒んだりはしないそうだ。女神対応である。

過労になってしまわないかちょっと心配だが、彼女の魅力はその美貌と聖母のような包容力なのではないだろうか。

参照元: 人民日報、Sina Weibo @華中師範大学(中国語)
執筆:沢井メグ

こちらもどうぞ! → 世界中の美人を探訪する「世界探訪シリーズ
画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング