【忙しいママたちの救世主登場?】赤ちゃんの体温・心拍数・起きてるか寝てるかを知らせてくれるベビーモニターがスンゴイ!!

ロケットニュース24 / 2014年12月1日 6時0分

【忙しいママたちの救世主登場?】赤ちゃんの体温・心拍数・起きてるか寝てるかを知らせてくれるベビーモニターがスンゴイ!!

記者はアラサーゆえ、周囲の友人にママが多いのですが、彼女たちの口からたびたび「ベビーモニター」という単語を耳にします。

「ベビーモニター」とは、読んで字のごとく、赤ちゃんの様子を音や映像などで確認できる機械のこと。別の部屋にいながらにして赤ちゃんをリアルタイムで見守ることができるためコレ、忙しいママたちにとって、なくてはならないアイテムなのですよ。

しかし同品、巷に出回っているもののほとんどは、ただ単に「様子を観る」ことしかできません。

一方で本日ご紹介するウェアラブルベビーモニター「Sproutling」は、赤ちゃんの体温や心拍数、さらには「今寝ているか起きているか」「呼吸があるか無いか」な~んてことまでわかっちゃう優れモノらしいの!

赤ちゃんの足首に装着するタイプの同品は、不快感を覚えさせないシリコン製で、赤ちゃん自身も快適。付属された複数のセンサーによって随時、赤ちゃんの情報をスマホアプリを通して、ママへと送信してくれます。

先に挙げた特徴のほかにも、赤ちゃんの体調が悪い時はアラートでお知らせしてくれるし、「機嫌が良いか悪いか」なんてことまで画面表示してくれる。おまけにより鮮明に赤ちゃんの様子を観ることができるよう、画質調整機能まで備えられているんですって。

さらには赤ちゃんがより快適に過ごすことができるよう、部屋の温度や明るさまでをもお知らせしてくれるっていうんだからスンゴイ。しかもね、このアプリ、学習機能が備わっているので赤ちゃんの睡眠パターンまでをも推測。それを元に、「赤ちゃんがあと何分後に起きるか」なんてことまでお知らせしてくれるらしいのよ! 優秀すぎる!

ちなみに「Sproutling」社は、「Google」と「Apple」の元従業員が立ちあげたスタートアップ企業。ほおお、どうりで至れり尽くせり、高機能なわけだわぁ~。

そんな同品はただいま公式サイトにて絶賛予約受付中、気になるお値段は日本円でおよそ25000円とのことです。商品出荷は来年になる見込み、というわけでその頃ママになる予定だというあなたはぜひ、チェックしてみて。

寄稿:Pouch
参照元:Sproutling(英文)
この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング