地元を盛り上げたいと考えているミュージシャンは要チェック! スガシカオさんが全国10公演でオープニングアクトを募集してるぞ~ッ!!

ロケットニュース24 / 2014年12月5日 15時0分

地元を盛り上げたいと考えているミュージシャンは要チェック! スガシカオさんが全国10公演でオープニングアクトを募集してるぞ~ッ!!

音楽を志す者にとって、大勢の人の前でパフォーマンスを披露する機会は貴重である。とはいえ、名前が知られていなければ、その機会もなかなか訪れない。地方であればなおさらだろう。

実はミュージシャンのスガシカオさんが、そんな地元中心に音楽活動をしている人のために、ライブのオープニングアクトを務めてくれる人を募集している。スガさんはFacebookで次のように投稿して、思いを伝えているのだ。

・スガシカオさんの思い

「地元ライブハウスから育っていく音楽ってとても大切な気がするんだよね。チケットも地元優先配券にしてもらってるし、その地元を軸に頑張ってるDJとかアーティストと一緒に、その土地の音楽シーンをちょっとでも盛り上げていけたらなって思う」(スガシカオFacebookより引用)

・1月からの10公演
オープニングアクトを募集しているのは、1月21日の札幌を皮切りに、2月22日の岐阜までの計10公演だ。プロアマを問わず、アーティスト・DJ・ユニットを募集している。ただしフルバンドは、音響機材の都合で対応できないとのことである。また応募は自薦のみとなっている。

・12月7日まで
地元を盛り上げたいと思いながら、音楽活動を続けている人も少なくないはずである。スガさんのライブで、オープニングアクトを務めたいという方は、応募してみてはいかがだろうか。なお、締め切りは2014年12月7日までである。急げッ!

参照元:Facebook
執筆:佐藤英典
画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング