【ドライバー必見】点数別 “絶対に近寄ってはいけない危険な車の特徴” まとめ「レクサスやベンツのエンブレムを他の車に付けている」「シャコタン」など

ロケットニュース24 / 2014年12月5日 19時0分

【ドライバー必見】点数別 “絶対に近寄ってはいけない危険な車の特徴” まとめ「レクサスやベンツのエンブレムを他の車に付けている」「シャコタン」など

休日のドライブは楽しい。平日の仕事の嫌なこと忘れられるし、気持ちのいい場所を走っていると本当に癒される。だが、そんな快適なドライブ中に “ヤバい車” に遭遇し、トラブルになってしまったら最悪だ。

できることなら、見かけた瞬間に近寄らない策を取りたいが、きっと初心者ドライバーにはどういったクルマがヤバいのか分からないと思う。今回はそういった人のために、点数別で「絶対に近寄ってはいけない危険な車の特徴」をまとめてみた。

一発で明らかにヤバいと分かるものから、少しじっくり見ないと分からないヤバいものまで、複数ピックアップしたので、ぜひ参考にしてみてほしい。内容は以下のとおりだ。

【点数別絶対に近寄ってはいけない危険な車の特徴まとめ】
・1点
「ミラーにブラブラ下げるアクセサリーや芳香剤」、「水曜どうでしょうのステッカー」、「目立つハンドルカバー」、「レザーのシートカバー(レザーシートではない)」、「エンブレムだけ金」、「愛読書が湾岸MIDNIGHT」

・10点
「ポテトホルダー」、「エクステリアに青いLED」、「窓ガラスがフルスモーク」、「運転席にカーテン」、「フロントガラスに白いもこもこ」、「水中花シフトノブ」、「バックミラーが傾いてる」、「藤原とうふ店のステッカー」

・30点
「エクステリアにピンクのLED」、「湘南乃風のステッカー」、「EXILEのステッカー」、「浜崎あゆみのステッカー」、「倖田組のステッカー」、「ラグジュアリーすぎるステッカー」、「フロントガラス前に大量のぬいぐるみ」、「ナンバーが1桁」、「車内に大量のモニタ」

・50点
「エクステリアに大量のLED」、「エアロパーツ」、「レクサスやベンツのエンブレムを他の車に付けている」、「ナンバーが8888や6666や7777」、「ボコボコにへこんだり傷が付きまくっている」、「タイヤがペラペラ」、「タバコ窓からポイ捨て」

・100点
「軽自動車の上部をサンダーでぶち抜いてオープンカーにしてる」、「シャコタン」、「ナンバープレート隠し」、「改造マフラー」、「大音量のホーン」、「車の内装にチンチラ張り」、「ナンバーが893」、「車検切れ」

【点数別危険度】
・1点~9点
趣味の可能性もあるので、一概に危険とは言えませんが、ヤカラ運転をする可能性は一般の車と比べて高いと言えます。注意度10%

・10点~30点
かなりマイルドヤンキーの可能性が高く、一般の車に比べてヤカラ運転をする可能性が高いです。注意度30%

・31点~99点
ここまで来ると見た目だけで「あっ……(察し)」となるレベルです。交通状況にもよりますが、少なくとも200メートルは車間距離を空けたほうがいいでしょう。注意度70%

・100点以上
違法な改造をしている車の可能性が高いため、絶対に近寄らないようにしましょう。すぐに車を停め、カーナビで別経路を検索することをおススメします。注意度100%

執筆:なかの
Photo:RocketNews24.
この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング