モンストの選手権にも登場!オタクなのに超カッコいいダンスユニット「リアルアキバボーイズ」が大人気の予感

ロケットニュース24 / 2014年12月7日 10時0分

モンストの選手権にも登場!オタクなのに超カッコいいダンスユニット「リアルアキバボーイズ」が大人気の予感

アキバ系やオタクと言えば、「ダサい」。そんなイメージが今まではあった。だが、そんなオタク界に革命が起きそうだ! オタクなのに超カッコいいダンスユニット「リアルアキバボーイズ」が大ブレイクの様相を見せているぞ!!

リアルアキバボーイズについて簡単に説明すると、“涼宮あつき”、 “けいたん”、 “ドラゴン”、 “ムラトミ”、 “マロン” の5人からなるダンスユニットである。2007年に関東を中心に活躍していたブレイクダンサーたちが、秋葉原でオフ会をして手を組み、結成した秋葉原生まれのチームなのだ。

・Japan Expoにも登場!
正真正銘の秋葉原生まれのアキバな彼らは、人気アニメ『セーラームーンCrystal』のオープニングテーマで踊ってみたり、フランスのJapan Expoでおジャ魔女カーニバルを踊ったりして、動画サイトにアップ。彼らのダンスを多くのファンが視聴しているのだ!

ちなみに、メンバーのなかでもっとも Twitter のフォロワー数が多い “けいたん” は、なんと社長業もこなしながら、ダンサーとしても活躍するイケメンである。あまりにイケメンすぎてアキバ系じゃないかもしれないが、きっと秋葉原を愛する心はアキバメンと一緒なのだろう。

・モンストの選手権にも登場!
これまででも、かなり人気が高かったリアルアキバボーイズだが、なんとスマホゲーム『モンスターストライク』の1周年を記念した “ヒッパレパレ選手権” にも登場している。まだ優勝するかは分からないが、ぜひ応援して行きたいと思うぞ!

参照元:リアルアキバボーイズYoutubeニコニコ動画
執筆:なかの
この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング