狙って撮れるレベルじゃない!! 脇役が完全に主役を食ってしまった瞬間画像11選

ロケットニュース24 / 2014年12月8日 7時0分

狙って撮れるレベルじゃない!! 脇役が完全に主役を食ってしまった瞬間画像11選

脇役とは、主役以外の、それも特に重要人物ではない役柄を示すことが多い。いつだってスポットライトはスターだけのものなのだ。

しかし!! ときに脇役が、主役を圧倒するほどの演技力を発揮し、味わいある役者として脚光を浴びることだってある! そして自らの存在感によって、スターダムにのし上がっていくのだ。例えば、今回紹介する「主役を食った瞬間画像11選」のように!!

この11枚のなかで最も多いジャンルは、何と言っても「記念写真の撮影中に偶然写っちゃった系」だろう。彼らは本来、脇役、いや、むしろ名もなきエキストラなはずだった。「なは~」と、何気な~く歩いていただけなのに、知らず知らずのうちに舞台のド真ん中に上がっちゃったのだ!!

カメラのレンズに気づいた瞬間、「スイマセン、スイマセン」と頭を低くして、邪魔にならないようにしているが、時すでに遅しである。その存在感はハンパなく、記念写真の主役は、もはや空気になっているではないか。

それにしても、「焦り」、「羞恥心」、そして「申し訳なさ」いっぱいの複雑な表情は、実に味わい深い。いっぱしの役者だって、こんな表情は作り出せないのではないかと思うくらいである。

参照元:Pleated-Jeans
執筆:沢井メグ
画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング