【この発想はなかった】ローラーコースターで物件見学をする動画が斬新すぎると話題

ロケットニュース24 / 2014年12月9日 20時0分

【この発想はなかった】ローラーコースターで物件見学をする動画が斬新すぎると話題

家は一生に一度の大きな買い物である。だからこそ物件を見学する際は、隅から隅までじっくり確認し……数多くの件数を見てから最終的な判断を下すことがほとんどだ。しかし今、これまでの常識を覆してしまうような見学方法が話題になっている。

一体、どういう方法なのかというと……な、ななな、なんと! ローラーコースターを使って物件を見学するというのだ!! ピンとこない人もいるだろうが、まずは動画「Rollercoaster bezichtiging in Ermelo」をご覧いただきたい。

・オランダの物件
話題の物件を公開したのは、オランダの「Huizenpromoter」という不動産会社。オランダ中部の街・エルメロに建てられた物件には、ローラーコースターが設置されており、乗ったままで見学ができるようになっている。

・家全体をコースターで見学
信じがたい話だが、動画を見てみると……家の中にレールが敷かれており、実際に見学している様子が映し出される。「いってらっしゃ〜い!」と背中を押され、ローラーコースターで見学に向かう姿は意外と楽しそう!?

アップダウンありのコースどりで、家全体をくまなく回るローラーコースター。そして最後は、急斜面を下って外観をチェックする。動画を見たところ、捕まっているのがやっとでちゃんと物件を見ているのかは不明だが、楽しそうなのは伝わってくるぞ。

・はたして成功するのか
買う側は楽しめ、付き添う側も楽チン。これは両者にとって、おもしろい企画かもしれない。ただ、最初に述べたように、家は大きい買い物であるため、細部にまでこだわる人がほとんどだ。はたしてローラーコースターでの販売はうまくいくのだろうか。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし
この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング