【続報】「じゃがりこ」だけじゃなく「じゃがビー」と両方に使える『専用のフタ』を発見! カルビーのアンテナショップへ走れッ!!

ロケットニュース24 / 2014年12月10日 15時0分

【続報】「じゃがりこ」だけじゃなく「じゃがビー」と両方に使える『専用のフタ』を発見! カルビーのアンテナショップへ走れッ!!

先日の記事で、カルビーから発売されている「じゃがりこのフタ」がメチャメチャ便利だとお伝えしたが、早くもそれを超える超便利グッズを発見してしまった……。それが「じゃがりこ・じゃがビーのフタ」である!!

「じゃがりこのフタ」が『じゃがビー』には使えないことは、お伝えした通り。「じゃがビーにも使えたら完璧なんだけどな」と思っていたのだが、まさかすでに商品化されていたなんて……! さすが天下のカルビーさんやでッ!!

・アンテナショップで発見
「じゃがりこ・じゃがビーのフタ」を発見したのは、北海道は新千歳空港のカルビーアンテナショップ。「じゃがりこのフタ」の隣に「じゃがりこ・じゃがビーのフタ」が置いてあったのだ。発見した瞬間は我が目を疑った……え、もうあるんですか!

・1つで両方に対応
購入し、さっそく『じゃがりこ』と『じゃがビー』の両方に取り付けてみることにした。詳しくは画像を確認してほしいが、フタは2段階構造になっている。『じゃがりこ』と『じゃがビー』はカップの口の大きさが違うが、どちらにも対応できるようになっているのだ。

・マイナーチェンジされてるらしい
当然といえば当然だが、どちらもパーフェクトな “スッポリ感”。こ、これは……! まるで最初からフタが付いていたかのような収まりの良さ。しかも取り出し口が「じゃがりこのフタ」より広くなっていて、さらに中身が取り出しやすくなっている……! 言うことないッス!!

・長期保存用ではない
念のため記述しておくと、この商品も長期保存用のフタではない。落下したときにバラまかないように、途中まで食べてかばんの中に放り込んでおくときなどに使うフタだ。もちろん、何かと手がおぼつかないお子さんにもオススメだぞ。

・ネット販売はしていない
問い合わせてみたところ、全国のカルビーアンテナショップで購入できるとのことで、1個120円と良心的な価格だった。ちなみに、ネット通販のカルビーオンラインでは扱っていないようだ。つまり手に入れたければアンテナショップへ行くしかない……! 

さあ、日本全国1億2千万人のじゃがりこ・じゃがビーファンたちよ……! 8店舗あるカルビーアンテナショップへ走れッ!!

参考リンク:カルビー
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング