【マジかよ】元AKB48光宗薫さんがLINEスタンプ「はげたん」を製作中 / なんともいえないユルさがクセになりそう

ロケットニュース24 / 2014年12月10日 13時0分

【マジかよ】元AKB48光宗薫さんがLINEスタンプ「はげたん」を製作中 / なんともいえないユルさがクセになりそう

「逸材すぎる研究生」として注目を集め、現在は画家としてもデビューを果たした元AKB48メンバーといえば、光宗薫(みつむね かおる)さんだ。彼女は “見た目の美しさ” だけでなく、イラストやファッション性など様々な分野で評価されており、“元AKB48 タレントで一番の実力者” と言う声も少なくない。

そんな光宗さんが2014年12月9日の11時過ぎ、自身の Twitter で LINEスタンプ「はげたん」を制作していることを発表! 同時にラフ画も公開されていたのだが、そのなんともいえないユルさと可愛さは、一目見ただけでクセになりそうだ!

・元マシュマロ
この「はげたん」は、以前に催された光宗さんの個展でも「マシュマロ」として登場しており、ファンのあいだではよく知られたキャラクター。まんまるだけど関節部分はふにゃっとしており、独特のなめらかな動きは見ているだけで癒される! 

光宗さんは絵を公開した後、 Twitter で「はげたん、使ってくださる方はいるだろうか。」と不安げなツイートをしていたが、ファンからは「使うよ!」という声が多数返ってきており、ヒットの予感を見せているぞ。

・クセになりそうな魅惑的ユルさ
しかし、この「はげたん」。見れば見るほど吸い込まれていくような……この“魅惑的ユルさ” は、一体どこから生まれてくるのだろうか。光宗さんの絵は描写が非常に細いことで知られていたが、こんなカワイイキャラも描けるんだなぁ……。

まだ少ししかラフ画は公開されていないが、新作ラフ画が公開されないか引き続きチェックしていきたいと思う。

参照元:光宗薫 公式Twitter
執筆:なかの
関連ツイートはこちら

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング