【衝撃サッカー動画】まさに神童! レアル・マドリードの下部組織に所属する日本人少年・中井卓大くんが披露した超絶テクがハンパない!!

ロケットニュース24 / 2014年12月10日 14時0分

【衝撃サッカー動画】まさに神童! レアル・マドリードの下部組織に所属する日本人少年・中井卓大くんが披露した超絶テクがハンパない!!

皆さんは、銀河系軍団「レアル・マドリード」の下部組織に所属する日本人少年をご存知だろうか。彼の名前は中井卓大(たくひろ)くん。2013年10月、わずか9歳でその才能が認められ、現在はスペインでプレーしている神童だ。

入団が決定してから約1年が経つ中井くんだが、先日行われた試合でハンパなさすぎる超絶テクを披露。順調に成長した姿が話題になっているぞ。早速、動画「Takuhiro Nakai [中井] (10) Fantastic Skills vs Barcelona U13 (Real Madrid Japanese New Young Star)」をご覧いただきたい。

・ディフェンスと対峙する中井くん
動画に収録されているのは、レアル・マドリードとバルセロナの下部組織同士の試合だ。再生すると、中井くんが相手ディフェンスと対峙しているところが映し出される。そしてボールをキープしようと中井くんが、バックステップを踏むのだが……。

・まったく取りどころがない
スルスルスルスル〜と、中井くんはまるで魔法のような足技を披露! 相手は右へ左へと重心を動かされ、ボールを奪う機会すら与えてもらえないといった状況だ。10歳でなくても、これは簡単にできないぞ!

・サポーターは大興奮
もちろん、このプレーをサポーターが放っておくはずもなく、わずか数時間で再生数は爆伸び。YouTube のコメント欄にも「クリスティアーノ・ロナウドみたいだ」や「新しいスターの誕生」といった声が見られた。

はたして世界トップレベルでプレーする彼の才能は、どこまで伸びるのだろうか。日本代表の将来を背負う存在になると思うのは、ちょっと気が早いかもしれないが、圧巻のテクニックを見ると、期待せずにはいられない。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし
この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング